見出し画像

休日の過ごし方|渋谷・表参道ウィメンズマラソン|カフェ巡り

3/20(日)、『渋谷・表参道ウィメンズマラソン』が開催されました!コロナ禍の中でも都市型マラソンが開催されており、嬉しい限りです😊

【渋谷・表参道ウィメンズマラソン】
女性のみ参加できる都市型マラソン大会。
距離は10kmで、渋谷の公道が走ることができるとってもお洒落な大会。

今回は友人が参加されるということで、
応援しに行ってきました!

ついでに、表参道のカフェ巡りも😋

では、休日の過ごし方。良ければ、ご覧ください〜!

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

6:00に目が覚めて、お出かけの準備。

8:00ごろに自宅を出て、新宿3丁目へ。

朝の都心は、なんだか清々しくて大好き。

のんびり歩いて表参道へ向かいます。

9:00、明治神宮駅前へ到着し、
応援の準備万端!

涼しくて天気も良くて、最高のコンディション!

そして待っていると、続々とランナーの方が!!

声を出して応援はできないので、
手をたたいて声援を送っていました。

久々にこんな大規模な都市型マラソン大会に足を運ぶことができて本当に嬉しい。

アップダウンが激しいコースですが、
皆さん一歩一歩力強く走られていました〜!

こちらは、ゴール付近の歩道橋から。

こんな素敵な渋谷・表参道の公道を走れるなんて羨ましいです🥺私も走りたくてウズウズしてきました。

マラソン大会の応援ほんと楽しい。

そして無事に友人のゴールを見届けた後は…。

パンケーキ屋さんへ足を運びました😋

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー 南青山店

こちらは表参道にあるパンケーキ屋さん。
運良く並ばずに入ることができました。

モーニング時間だったため、地元のお客様(セレブさん?)がいらっしゃって、とっても優雅な印象。

ポルシェに乗って、テイクアウトされている方もいらっしゃいました🥺羨ましい〜笑

私が頼んだのは、

ホットコーヒー(660円)
パンケーキWithメープルバター(1,760円)

(かなり良いお値段しますよね🤭笑)

パンケーキ3段もある!!嬉しい誤算だ!

では、いただきまーす!

外はサクサク、
中はふわふわ、
最高に美味しいです😋

メイプルとチョコとも相性抜群。

甘いものをお腹いっぱい食べれるなんて幸せすぎました。

ちなみに、
いちごパンケーキもとっても美味しそうでした🍓

ペロリと完食した後は、のんびり表参道を散策。

いや〜お洒落な街って本当に素敵。
最高の休日となりました。

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

以上です。

渋谷・表参道ウィメンズマラソンに参加された皆様、
本当にお疲れ様でした!

ゆっくりお休みになってください〜!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方