見出し画像

宇宙とは?

皆さん ごきげんよう ユマリです。

スピリチュアル界隈でいう「宇宙」と
理科の授業で教わった「宇宙」は
なんだか違うように感じるのは私だけ?

スペースシャトルとスピリチュアルが
どうも結びつかないんです。

だから
元々「理科の宇宙」の概念で育ってきた私が
「スピリチュアルの宇宙」という概念を
理解しようとしても理解出来ないのです。

(そのための教育だったってこと?)
(宇宙飛行の陰謀論もあるみたいだし)
(スピリチュアルに目覚めさせないため?)
(結局それすら私には分からない)

ということで
スピリチュアルの宇宙が全く理解出来ず
当初は「宇宙の法則」が意味不明でした。

今も宇宙とはなんなのか全く分かっていません。

それなのに
宇宙を知ろうとするのをやめてから
「宇宙の法則」が理解出来るようになりました。

「宇宙そのもの」は分からないけど
「法則の中身」は分かるといった具合です。

とはいえ

スピリチュアルの宇宙法則を學ぶには
一旦 理科の宇宙の知識をすべて無くしたほうが
分かりやすいとは思いました。
完全に別物という事です。

そもそも
スピリチュアルに出てくる宇宙は
「宇宙そのもの」の説明が無く
いきなり本編へ突入しているので
受け手の私が「理科の宇宙」の事だと
勝手に勘違いしていました。

私の場合
「宇宙」と言われても
しっくりこなかったのですが

「天」と言われた時に
しっくり来ました。

その時に
「理科の宇宙」と
「スピリチュアルの宇宙」は
別物なんだと腑に落ちました。

「スピリチュアルの宇宙」は
場所をあらわしているのではなく
言葉であらわせないものを
言葉であらわすために
とりあえず「宇宙」と呼んでいることが
分かりました。

「理科の宇宙」は場所の事です。

最後まで読んでいただき
ありがとうございます
良い1日になりますように

この記事がお役に立てれば幸いです。 よろしければサポートお願いします。