見出し画像

機械屋Yum@:自己紹介

はじめまして、Yum@と申します。

東工大工学院機械系に所属していて、今春で大学3年生になります。

「科学大Yum@ラボ」というブログを運営していて、東工大生活や大学受験で気になることを、分かりやすく楽しく読める記事を掲載しています!!

一応ブログにも自己紹介はあるのですが、違った切り口で自己紹介をしていきます!
(ブログの自己紹介↓)

自己紹介って結構難しい。

大学に入ってから、自己紹介する機会が多くなり、一度は「自分」っていうものをどうやったら人に表現できるのか、誰もが考えることだと思います。

「どんな人間なのかは、どんな行動をするかで判断する」というのが今んところの僕の答えです。

なので、今回は僕がしてきたことや、やりたいことについて話していきます。


Yum@の経歴

まず、幼稚園生、小学校の頃は泣き虫でした。
生き物が好きで、図鑑を20冊以上買ってもらって読み漁っていました。
今思うと、この頃にもっとスポーツをしておけばよかったなあと思います。
あともっと外で遊ぶべきでした笑。
ドッジボールが一番楽しかったなあ笑笑

それから中高一貫校に入って、硬式テニスを始めます。
友達にも恵まれましたし、スポーツを始められてよかったなあと思います。
この学校では様々なことがありましたが、正直もっと楽しみたかったです。

中2中3で荒野行動がむちゃくちゃ流行りました。
この頃のゲームの時間はもったいないなぁ。

昼休みのポコペンやサッカーはむちゃ楽しかったです。(木材をバッドにして野球をしたりもしました笑)

また、球技大会のドッジボールも大きな思い出ですね笑

楽しい学生時代でしたが、いろいろ後悔があったので、せめて勉強はしっかりやって、いい大学に入ろうと真面目にやりました。
その甲斐もあって、東工大工学院に入ることができました。(途中はずっとE判定で絶望していました笑)

そして大学に入って、最初は「勉強は最低限やってできるだけ楽しむ」ということをコンセプトにやっていました。

でもなんか人生にスパイスがないなあ

「成し遂げたいこともないし、ワクワクできる目標もない」と言うことに気づきました。

このまま人生を歩んで、死ぬときに、「後悔はない」と言えるだろうかと思い、自分の中になんか「穴」がある感じがしました。

その時に、これからは人生を全力で生きようと決めました。
(この時期にジョージメンズコーチのYoutube発信を見れたこともデカいです)

それと同時期に、SNSやブログで自分の認知度を上げたり、人を助けられたり、稼げたりすることを知り、自分の得たモノを発信していこう!!と決めました。

そこから、科学系のブログチャレンジ系のYoutube(動画撮影までいった)ネタ動画(何個配信してやめた)、科学大Yum@ラボ、Vlogネタ動画(Youtube)、ポッドキャスト(友達と)(キャパオーバーで10回くらい配信してやめた。結構楽しかったからもう一回チャレンジしたい)、機械屋Yum@(Twitterとこのnoteの活動)の活動をしてきました。

今もやっているのは科学大Yum@ラボ、Vlogネタ動画(Youtube)、機械屋Yum@(Twitterとこのnoteの活動)です。

Twitterではこんな感じ↓のメカニズム系の事柄について発信しています。
是非フォローお願いします!!


これからやりたいこと

人生でやりたい100のリストを作ってみました。

やはり、人生に目標があると、刺激のある毎日が送れると思うんですよね。

まあ、ないよりはあったほうがいいですよね笑笑

実現不可能そうな目標もありますが、今後の未来に期待します笑

ここまで読んでくれた方ありがとうございます。

これで僕の自己紹介を終わります。

noteで何をするのか

noteでは主に機械屋Yum@としての活動と「科学大Yum@ラボ」のまとめをしようと思っています。

機械屋Yum@は機械専攻として、知っている知識、共有しておくべき知識を共有していきます。

また、ブログ記事が40記事になってかなりぐちゃぐちゃしてきたため、ブログのまとめ(見やすくする)ために使っていこうかなと思っています。

一つのサイトで完結させようとするとかなり技術がいるので、noteという媒体を使わせていただきます。

またnoteは記事の中身の量をきにしなくていいなどの利点があるため、ブログでは紹介しきれないことについても紹介していこうと思っています。

まだまだ未熟者ですが、何卒よろしくお願いします!!!




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?