YouTube premiumに入ってみた感想 ラジオ動画が流行る!?

こんにちは、絶賛ダイエット中のyumatsuoです。

本日 2018年11月14日にYouTube premiumのサービスが開始されましたね。

自分の職業はWebサービス屋なので、早速体験してみました!

premiumでなにが変わったの?

まず、広告が出なくなりました。
これは便利!

結構、同じ広告が何回も出るとストレスになってたので、ノンストレスになりました。
某SNSとかゲームの広告とか観なくてすむ!

次、バックグラウンドで動画が再生が可能になりました!

これは、本当に凄い。
今までは、怪しげなアプリを入れなくてはいけませんでしたが、音楽感覚で動画を視聴?できるようになりました。

YouTube MUSICのアプリと連動しました。

YouTubeの視聴や、好きなアーティストを定めるとプレイリストを作ってくれて音楽を聴けるサービスです。
もちろん、バックグラウンド再生とオフラインにダウンロードが可能です。

最後に、premium限定の動画が見れます。

アニメとか映画とか流せば良さそうですね。ユーチューバーの動画は特に期待していないです。

以上、4点がpremiumに入ると変わったことです。

個人的に大きく変わったこと

個人的に大きく変わったのは、動画のバックグラウンド再生です!

動画という概念が変わりました。

iPhoneでYouTubeを観ると、YouTubeしか作動できないんです。
つまり、画面を見ることしかできない。
ユーザーの行動が制限されるんです。

そこが、バックグラウンドになるとユーザーが能動的な行動をしながら動画も視聴できるんです。

この感覚がすごいです。例えば、ツイッター見ながら動画の音声を聞くとか!

なので、自分は聴き心地がいい動画チャンネルの動画を選択する機会が増えました。あとは、喋りが上手い人のチャンネルとかです。

これからのYouTubeはどうなる!?

これからは、バックグラウンド再生ができるので、バックグラウンド向けの動画が増えると思います。個人的にこの流れが来て欲しい!笑

後は、premium限定の動画が増えると思います。YouTubeがやると学生から炎上しそうですけど。

広告も画面を見続ける必要もないので、広告視聴目的の動画とか減るのではないのでしょうか?文字だけの釣り動画とか!

premiumは入るべき?

YouTubeを普段から沢山見る人は入ったほうがはるかに快適なので、オススメです。

YouTubeを普段あまり見ない人は入らなくてもいいと思います。そもそもYouTubeを観る習慣がないので。

以上、premium会員になった感想でした!
バンバン使っていこうと思います!
もっと話が面白い動画が増えて、もっと盛り上がってほしいー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?