見出し画像

劇場版美しい彼~eternal~ を浴びました

【注意:ネタバレ有 &あくまでも個人的な解釈含みます】

今自分の人生の中でこんなにもうハマる作品はこの先無いだろうなと思うくらい熱を帯びている作品 【美しい彼】
劇場版が2023年4月7日に公開されたので初日初回を浴びに行ってきた。
あまりにも頭に入ってきた情報量と溢れ出る想いで自分がいっぱいになっちゃって…それなのにそれをぶつける美彼民が近くにいないので、吐き出す為noteに書き出す事にした。

そもそも【美しい彼】とは

凪良ゆう 先生著 のBL小説原作
吃音症を持つ無口で根暗でクラス最底辺の高校生の平良一成
美形でスクールカーストの頂点に君臨する清居奏
一見交じり合わない陰と陽の二人が織りなす切ない初恋ストーリー

2021年11月 Season1(全6話)
2023年2月 Season2(全4話)
2023年4月 劇場版

【劇場版美しい彼~eternal~】は最初から最後まで美しかった

正直2週間前の先行上映あたりから期待値と不安度が半々で
期待しすぎていまいちだったらどうしようって思ってた。
ひらきよの距離をぐんと近づけた話だと思っていたし素晴らしい描写がたくさんあるのでどこまで実写で落とし込んでくれるのか。
でもそんな心配一気に吹き飛んだくらいの衝撃


※ここからは劇場版ガッツリ触れてます。未視聴の方見る予定の方はご注意を。セリフ曖昧。個人的考察あり。あとめちゃめちゃ長文※

序盤~タイトル表記

まさか第一弾特典のポスカ
オーガンジーの海から始まるとは…

第一弾来場特典ポストカード

元々海で撮る予定だったみたいだけど、この演出も好き
二人を表すものの海
(アヒル隊長、小銭が入ったフラスコ、カメラ、マフラー、卒業式のネクタイ、ブートニア、清居の鎖首飾り(!!!!!))
平良役の萩原利久君と清居役の八木勇征君の体の厚みが対照的でオーガンジー越しでも2人のバランス感の良さがわかるね…
あとtkbありがとうございます
酒井監督も言っておりましたが夢オチ
素敵な夢を邪魔したのは師匠の野口さんだったね。
俺様には慣れてるとボソッといった平良
”キング”と言われてちょっと嬉しい野口さんに
ばっさり『野口さんの事じゃないです』って言い捨てたのもふふってなっちゃったし『恋人です』って言えた平良、偉くない???(まぁすぐ言えなくなるんですけど)
からの清居の『恋人です(ドヤ演技)』
この『恋人です』のシンクロ…エモ…
二人がお互いを思いながら他人に恋人自慢してるの最高に良い
思い出しながら過去の映像が出てくる瞬間で、ボロボロ泣いた。エモすぎる。
安奈に対してキモい彼氏って言いながら自慢する清居も野口さんに対して美しい人って言いながら話する平良も本当にかわいくてかわいくて対比が良い
(バスタブ平良かわよ~~~~~~~~~~~)
《俺の…俺だけの…》のモノローグからの【美しい彼】タイトルドーン!!!
自転車に乗りながら清居の事考えてるのかな???ちょっと柔らかいニヤリ顔になる平良が可愛かった
追記:撮影を遠目で見ている設楽と平良。設楽は単眼鏡。平良は双眼鏡。設楽は上辺だけを。平良は全てを見ているという考察を読んで凄い…納得ってなった。そこまで深く見れるなんて素敵。

平良家での2人

記憶ではそのまま平良がお家へ
そこに菜穂ちゃんと智也が来てだったような
ナチュラルにキヨジロウ🐢とアヒル隊長🐥に『ただいま』って声かけてて
あぁ平良だなってなった。(結局キヨジロウは何w)
平良はパニックになると大量にご飯作るんですね。いくら中の人が大食いでもさすがにそんなに食べれないよ?全部美味しそうやけども!!
Spedの小出し予告がココ
主語がない平良に振り回される清居、本当にお疲れ様
たまにいるけど主語ない人との会話疲れるもんな?わかるよw平良は1つ問題があると結局自分で考えてぐるぐるしちゃう負のループをしちゃうタイプだけどこれは完全にそういう環境で育ったからなんだろうなって感じだよね。両親には心配かけたくないから言わないし、相談できる友達もいなかったしね。ただちゃんと今は清居が汲み取ってくれるから本当に良かったね…
離れ離れになる事が悲しいって言いながらペタってなる平良も(伝われっ!
『存分に喜べ!(ヴィラン顔でドヤ)』ってする清居も
S2 1話であーんしてもらえなかった教訓を生かしてあーん誘導する清居も
喜んで両手で口にエビコロ押し付ける平良も
全部が愛おしい…
そんでもって皿洗い中のバックハグ!!!!!!!!!みんな好きでしょ!わかる!!!!
新居どこにしようかって話してる二人が眩しすぎる
そういう小さな幸せ…いいよね
この家では2人の思い出が詰まってるから寂しいって気持ちとまた新しいことしたらいいじゃん(!!!!?)の発言とで私、KO。

お風呂+鏡はもう反則なのよ

新しい事……(白目)
約2年一緒に居て初めて2人でお風呂入るの!!?嘘でしょ?
しかもそれを私たちに見せてくれるんですか?平良にばれたら私たち消されますけど???
原作はまー全年齢では出来ないでしょうねくらいなんですけど(私は変態なのでめちゃくちゃ好物です)
男の本能が勝ったりしないのか?→どういうことの流れがあー平良だわってなったし俺の事めちゃくちゃにしたいとか思ったりしないのか?(あーもうしてほしいんでしょわかるよ清居)→清居が苦しい姿見たくない(て言ってますけど後凄いことするじゃん)で絶対この時の顔、平良に負けず劣らずのキモニチャり顔だったと思う。マスクあって良かった
『推し量れよ』
はい、いい日本語ですね。声に出して読みたい日本語
推し量らせた結果が鏡前お風呂プレイでしたか
キスしていいぞ→口じゃなくあえての手で平良味を感じるし
そこから恥ずかしがっちゃう清居もそこでスイッチはいっちゃう平良も
ぜーーーーーーーーーーんぶ淫靡で美味
エロスと美のダブルコンボ
さり気に左手鏡に押し付けてホールドしてるのも首筋に這う平良の唇も右手で顎クイしながら鏡見せるのも全てにおいて満足
早く円盤を手にして無限ループしたいシーンの1つ
絶対に平良はド変態、無自覚S
ちゃんと相手に気遣いが出来る真性のサディスト
ただお風呂プレイのぼせるから気を付けてね?(突然の正論)

新居探し

濃厚お風呂シーンから新居の内見
あんなにリードしてた平良が内見ではひょこひょこ清居の後ろについてってそわそわしてるの可愛いね♡このギャップとかONOFFがひらきよの好きなところの一つなのかもしれん。
シャワー派の清居がバスタブが小さいからやだっていうお風呂派に代わってるのが、好きな人に染められた姫感を感じて愛らしかった
というか上で触れなかったけど絶対毎日湯舟ためてるよね、平良
平良は絶対お風呂派だし、家庭的で清居第一で人生生きてる身だし少しでもお風呂で疲れを癒してもらえたらって思ってるタイプだから湯舟にお湯毎日張ってると思うけど!!2年シャワーしか使ってないっていう清居絶対嘘やろ!!!
内見しながらアヒル隊長も一緒に部屋みてたりコントしはじめたり(ほぼアドリブだったみたいでほっこり)でもちゃんと治安の事考えてる平良は清居ファーストの鏡だと思う
あんな不動産屋さんいそうだよね。我が家も見た目で判断されて→職業でコロッと態度変えた営業マンをみてるのでいるいるってなっちゃった☻

圧倒的な格の違いを感じ自信喪失

ここ確か原作はお台場撮影だったっけ?
実写は滝になってたけどこのシーン、心えぐられるくらい良かった。良すぎ。
萩原利久君はここの撮影が頭の中に常にあってあと何日…って数えるくらい
ドキドキしてたそうで…(絶対寒いししんどかったはず)
平良が今から目指す先にある現実をガッツリ突き付けられて内からくる傲慢な自信をぼっきり折られた瞬間
普段のらりくらりしてる野口さんの実力を認めざるを得ない瞬間
自信なくなるよね。自分の唯一の出来ると思っている事がまだまだ青いって突き付けられたら。井の中の蛙だったね。そりゃ撮りたいものが何かなんかわからなくなるし自分の進む道がこの道でいいのかなって思うと思う
追記:知恵袋に質問しちゃう写真部メンツ。なんてかわいいのよ。小山のツッコミでふふってなっちゃった。あと沢崎→小山はちゃんと裏設定あったね(パンフ見ました)沢崎の首タトゥーの考察も、薔薇と蛇=再生、永遠と知って卒倒や…

シーツいちゃこらからの嫉妬に支配される平良

はいきた
私の好きなシーンの1つ
原作では新居での行為というか清居がひょこひょこ布団セッティングしてるとこに平良が帰ってくる逆のパターンやったけど
シーツっていうよりは掛け布団カバーよな?!?
でもなにしてんだ?ってぼふって飛んでくる実写清居可愛すぎたね(ハホ君味)
家事してくれてありがとうって素直に言える清居
快適に過ごしてほしいからと言って照れる平良
『いんや私こそ、2人にありがとうだよ!!!!』
毎回心の中で感謝の気持ちを述べてる。毎回。
一緒の現場で嬉しい。喜んでもらえると思って言った一言で
平良の嫉妬心独占欲に火が付く姿
絶対あれは噛んでいると思ってます私は!!!
頼むから噛んでて!!!(独占欲で噛みたくなる気持ち分かるから)
ドス黒いものに支配されて我を忘れる平良は本当に美味しい。
ただ大事なものを傷つけてしまって我に返る姿も愛らしかったし
念願の無理やりプレイ来たって思ってた矢先に寸止めされる清居も可愛かったね(後ろ髪がひょこってなってるのも💮)(何様)

家探し、熱愛報道、すれ違い…

現場での対面は初めてだからそわそわして身なり整えてる清居可愛すぎ
私は欲にまみれてるので首筋の痣を必死で探したよ(ある訳ないのにね)
ルンルンで聞いたのにいないって言われてあからさまにシュンとしてる姿小動物みたいで…
自分にしか平良の本質を見抜けないって思ってたのに
自分よりも過ごしてる時間が浅い野口さんに平良の本性を見破られてる話聞いてちょっと複雑な顔も良かったし「撮りたいものがない」って言ってたって他人から聞くの本当に嫌よね。また聞きって結局尾びれ背びれつくし、本人の思ってる事伝わらないから他人からその人のマイナス情報聞くのは不安が大きいし。
からの安奈熱愛騒動。
ほんっとさ、清居の事になると行動力すんごいよね、平良。
さっきまで爪削ってたじゃん!!丁寧に!!
安奈に『自分の中に輝く星が一つあれば生きていける。それが無くなった時が本当の終わりです。俺なら死に物狂いでそれを守る。』って言い放つ目の力(ちゃんと目が泳ぎながらも言い放つ瞬間は横目で清居を見るとこ)。萩原利久~~~~~~これ以上好きにならせんでくれ!頼む
その横で聞きながら泣いちゃうハホ君の裏話も◎。泣き虫姫だね…☻
『平良君の輝く星ってなn『清居です』の食い気味返答も良くてよくて…
『凄い彼氏だね』『キモいだろ』『うん』『おい』『ごめんごめん』のテンポも良すぎ
清居祭壇細かく見たいな~~~平良が清居の制服パクって祭壇に飾ってるって話も面白いし、ファンの鏡として自作したっていう様々なグッズもっと見たい…(ぜひ細かい描写や設定、小道具などの情報が詰まった公式VB No.2の発売を熱望します)平良が手にとった清居グッズは👑のついた写真立てだったわけだけど
アレを見抜いた視聴者様は本当にすごいわ(私はアクスタかなって思ってた)
清居ちゃん本当に泣かされすぎでは?考えてる方向性が違うのは通常営業だけども…八木君の泣きのシーン、劇場版ではこれでもかってくらいあって泣き顔好きの私には至福でござった。

離れ離れからの再会

清居にはこれでもかっていうくらい尽くしちゃう主夫力120%な平良も、それ以外の他者に対しては雑というか。あのシーンみて『私もラーメン食べたいっ!!』てなった美彼民多数だったでしょう…我も。野口さんの『ラーメン食べたいっ!!』が可愛すぎて、んんっ!
恋という…っていうセリフが小山兄を思い出しちゃって👌
清居は小山兄に、平良は野口さんにその気持ちが”恋”って事を気づかされるシーンだったのかなって思った。(多分平良は恋っていうよりも信仰心が勝ってるんだろうなって、恋って思ってても結局崇拝が暴走しちゃうんだろうし)
『どんなに好きって思っていても、一瞬で嫌いになる。そんなもんか…』って強がってる清居。あれきつかったなぁ…リアルに重ねてしまうファンも多いのでは…そうだったのかなって思っちゃうだろうし。ただやっぱり平良からの『電話、してもよろしいでしょうか?』の連絡。一番今会いたい人からの連絡で、強がりもあっけなく壊れて素の清居が出ちゃうの、あの演技すごいなって。
あと野口さんの笑い方。あれはみんな笑っちゃうでしょ。原作でもひゃははって笑う感じだったし可愛いね、おじさま…
あ、あとここかなぁ…前髪切りすぎたってとこ。横視点からの前髪からサイドのかけてのカットラインが他と違ったからそうかなって(突然の本職目線)
再会のシーン。Twitterでも書いたけど毎回(現在4エターナル済)桐谷と安奈の再会シーンでボロボロに泣いちゃうの。ホテルでは消え入りそうな儚い安奈なのに桐谷からの言葉を受けて、その言葉だけで強くなれる。もしダメなら芸能界を辞めるっていう桐谷を諭して、一本芯を持って桐谷くんもお芝居も好きだから諦めないっていう安奈の姿にやられる。
それもこれも平良邸で平良から貰った『心の中に輝く星が一つあれば生きていける』っていう言葉で強くなった安奈だからなのかなって。
会いたい人がっていうとこで清居がひょっこりして桐谷くんが『はぁ?』っていうのも面白かった。
あーあと平良ね、一緒に買い物してイケメンって言われた服着てたね。久々の清居との再会だもんね!!!おしゃれしてきてかわいいね~~~~~~~!!

廃工場

キャスティングが発表になった時はあまりピンときてなかったけど、S2で初登場した設楽は原作の設楽が出てきたんだと思うくらいの気持ち悪さで(誉め言葉)、美彼の俳優さん方は相当読み込んでキャラを体に落としてきたんだなって思えた。
この狂気じみた設楽がバックで映ってる安奈の動きとリンクした時、より気持ち悪さが出てて鳥肌。
追記:監督がここの演出は偶然の産物ということで、改めて奇跡に感謝
清居のお腹蹴ってた時は、逆に設楽の足大丈夫かなって思っちゃったけど。
堕ちた平良の目が強烈で。予告の時よりも遥かに真っ黒。真っ黒で狂ってるけど冷たく細い清居への気持ちだけで動いてる感じ。大きなスクリーンで見るあの目は吸い込まれそうで怖いけど目が離せない力があった。
バーサーカー平良降臨
マジで強すぎる。良かったね清居。君が恋に落ちた平良がまた見れたよ?
清居の声で理性を戻す瞬間も、『清居に手を出したら、俺がお前を殺してやるよ』って言い放つ低い声も、その直後に清居への優しい声かけも
いやいや貴方この数分でいくつ使い分けてるのよ?いつか萩原利久君の多重人格役をみたいな。
んでさぁもうさ。オタクだから変則BGMに鳥肌立つわけよ。
まさか劇場版で【Bitter】聴けると思ってませんでしたけど??はい優勝です。S2 3話の【Follow】並みに全身の毛が逆立。真っ赤な~の出だしが赤リボンとリンクしてるのかなとも思ったり。目が笑ってないけど、口元薄ら笑み浮かべながら排除対象を追いまわす平良。あれももう狂ってるっていうレベルじゃなくてサイコホラーでしょ。震えた手でナイフを振り回す設楽と、ナイフ振り回されてるのに瞬きもせず立ち向かってく平良の対照的な姿。同じ狂い方でも覚悟が違うんだよなぁ。まぁ強すぎだろって感じやけどもw
予告では真っ赤な薔薇?で演出されて血まみれの平良が立ち膝で泣きながら走ってくる清居を抱きしめるシーンだったので、あぁぐちゃぐちゃに泣きながら平良を求める清居は見れないのかなって思ってたけどあるよ、あったね。あった…
《薄れゆく意識の中で涙と鼻水でぐちゃぐちゃの清居の顔。美しくなかった。だけど死ぬほど美しかった。》あの清居がちゃんと実写として存在してたわ。あの八木君の演技力。思い出しただけで泣けてきた…純粋に彼氏にベタ惚れの普通の男の子…

目覚めからの撮影

原作のここが私ちょっと好きだったんで仕方ないかって思いながらも早く帰って来い!メモを持つアヒル隊長が可愛かったのとちゃんと菜穂ちゃんや智也に大事な人といえる清居に泣いちゃったね。
追記:今思えば智也いつも折り紙してるよね。幼少期にいつも一人だった清居が折り紙なんてできるはずないかもしれない。目覚めない平良を横目に気持ちを込めて智也に教えてもらいながら折り紙折ってたとしたら…考えただけで涙腺が死ぬ。
撮影会
これも原作とちょっと違ったね…
平良家での撮影や野口さんに夫婦喧嘩聞かれてバレるシーンが
アトリエ撮影→写真の雰囲気で察するに変わってたかな…
3人撮影でも清居を撮る野口さんを
ドス黒い目で睨む平良の姿(私は闇属性の萩原利久君が好きなんだと思う)
マジでよすぎてここでも嫉妬するんかい。可愛いね平良
からの2人撮影タイム
あんなに無理無理って言ってたのに
やはり”キング’清居奏に命じられたら逆らえないあの切り替わり
本当に萩原利久君の演技力…
あのファインダー越しの撮影
2人だけの切り取り空間で素敵っていう言葉じゃ片づけられない尊さと恍惚の時間。まさに劇伴タイトル【恍惚の時間】
それ(ループタイ)咥えられる?→あぁ…ヤバい…っていう平良
『お前…私か?』みたいなオタクのそれじゃん…ってなったし
今何考えてる…?→内緒♡でおいおいおいおいおい!!!てスタンディングオベーション。
この2人の時間の映像を使ってくださった酒井監督を始め製作の皆様
銀行口座を教えてください。お布施をしたい。
エンドロールの”ファインダー越し撮影:平良一成(萩原利久)”
今タトゥーを彫るならこと文字を彫りたい

卒業式→いつもの場所→学校→正夢というエピローグ

大学の卒業式からのいつもの場所
先日君ここで拉致されたやん。って思いながらもここはやっぱり二人にとってものすごく大事な場所やもんね…
高校の卒業式。初めてのキスからここで待ってたのに結局追いかけてくることもなかった平良。大学の卒業式でようやく二人がちゃんと出会う。
止まっていた時間がちゃんとここから2人で一緒にスタートする感じがして良かった。清居だけ、清居奏だけを撮りたいっていう言葉がもうプロポーズじゃんね。涙ぐむ清居を見て泣く(いやもうバーサーカー平良シーンからずっと泣いてんだわ…)
行きたい場所があるって言いながら走る平良ぴょこぴょこして可愛いのに不意に校門のシャッター飛び越える平良はいや運動神経良すぎて貴方中の人出てますけどwってなった。かわよい
音楽室。
追記:音楽室の時計が16:08(ひらきよ出会いの日4/8)という情報を聞いたのでガン見しました。私には16:10に見えたので真相が欲しい…
追い追記:5エタでようやく16:12と断定
鐘の音がチャペルのベルなのよ…(三回の鐘の音は縁起がいいらしい)清居の白いお洋服がウエディングドレスやし、平良のスーツがブートニアつけてるからタキシードやし。
老けた気がする→どんな清居も綺麗だって下り。ずっと綺麗って言われ続けてる清居にとってはそれがなくなったらどうしようってなるよね。その不安を一気に排除してくれる平良の言葉が本当に素敵だった。これからは2人で’時’を刻んでいくんだなって。
『一生傍に居させてください』っていう言葉に”うん”でも”はい”でもなくて『許す』って答えるのもまた清居なんだよなぁ…(滝涙)
手の甲にキスも左手の薬指、目線を合わせてのキス…未遂!!!んーーーそりゃ昼間の学校春休みシーズンでも先生いるよな!!不法侵入だもんん!!って思ってたら担任の先生でしたね。私的には二人の距離が近くなるきっかけをくれたのがいつもこの先生やし、”神父”的な立ち位置なんだろうなって思ってしまいました。(そう私たちが参列者)
教室(平良が恋に落ちた)での桜吹雪も、トマジュー事件の階段(清居が恋に落ちた)の赤黒紙吹雪も、演出がきれいで…なんといっても水浴びシーンの再来!!!劇場版の予告でなんで制服なのかなって思ってたんだけど、本当にこの今と昔の切り替え映像は涙のオンパレード。水浴びシーン…本当に好きだ…うわ…思い出したらまた泣けてきた。綺麗すぎるんだよなぁ…
あと教室での清居のあの屈託のない笑顔、召される…幸せになれよ…ひらきよ…
何といっても最後の正夢
撮影に使ったオーガンジーを纏う二人。原作にもあった『俺、お前の事すっげぇすきみたい…』を八木君の声で聴けるとは思わなかったので大満足で二人の愛の時間を盗み見た感覚(ただ劇場だとまじまじと見れない眩しすぎる早く円盤でニチャり顔でみたい)
追記:最後のキス、平良が優しい笑みを浮かべて清居の口をついばみにいったのを観測したので神に拝んだ
最後の最後で
俺の…俺だけの…美しい彼って平良のモノローグで締めるとは思わんかった。本当に宝物を綺麗に包んでリボンで締めた感覚。最初のタイトルと幕綴じのタイトル…最後まで綺麗に丁寧に作品を大事にしてくれて本当に感謝してもしきれないなって。丁寧すぎる。
私は満足の実写版憎らしい彼
最後のタイトルの文字色、皆様何色に見えました?
私には淡いエメラルドグリーンに見えて
S1の水色とS2eternalの黄色が交ざり合った色なのかなって思ったんですけど…検証をします!!!!!
追記:最後のタイトルエメラルドグリーン×黄色でしたね
S1…イメージカラー青 タイトル文字白
S2…イメージカラー紫 タイトル文字白 2紫
Sped…タイトル文字 エメラルドグリーン
eternal…イメージカラー黄色 タイトル文字黒 eternal黄色
最後のタイトルはSpedの色に近いのかなって
水色と黄色の交ざり合った色…って考えたら素敵だなって(個人的なアレ)

平良一成が萩原利久、清居奏が八木勇征で本当に良かった

この二人、正直S1美しい彼を見るまで存じなかった身。
約1年前にTverでの配信でこの作品を知ってS1 2話で片足、S1 5話で全身沼りました。ノーデータで見たら攻×受そっちかいってなるでしょ(のちのち監督が攻受の立ち位置などしっかりチェックして作ってると知り脱帽した記憶)
【美しい】って清居役の八木君には相当なプレッシャーとハードルだったことでしょう。私にも美の根源というか【美しい=この人】っていう公式が根強く体に染みているので美への許容範囲が極端に狭い。(年を重ねて少し広くなってきたとは思う)
ただ、初めて見た清居奏は本当に美しいと感じた。まさに目を奪われた平良のように。あの教室で。
そこからはあっという間。原作、公式VB、S1の円盤…仕舞には人生初の”ドラマCD”まで…(斉藤壮馬の清居奏とかご褒美)
そしてまさかリアルタイムで憎彼の実写が来るなんて…これも美彼民の力だったり、スタッフさんや監督、俳優さんいろんな奇跡の力なんだなって。ほんと嬉しいね。
欲を言えばいつか悩ましい彼も…(私は原作今のところ悩彼が好き)
体重の事や全裸廃墟…色々難しい事もあるからあくまでも心の隅で熱望…萩原君も八木君も益々活躍していってどんどん上に登っていくだろうけど、変わらずゆせりく仲良くいてくれ…頼む…(私が頼まんでも絶対変わらず仲良くいてくれるはず!)

原作の良さも実写の良さも、それぞれ違ってそれぞれ良い。
とりあえず第二弾来場特典の為、4エターナル目をキメるぞ。

長文乱文失礼。終わり。

劇場でしか得られない何か

少しずつ追記の感想を記入
円盤発売を心待ちにしている私だけど
大スクリーン&大音量で浴びるエターナルは合法のナニかのようで劇場に行く脚が止まらん。

追記:無事第二弾特典ゲット。4エターナルはもう泣かないと思ったのに序盤モノローグで涙腺バグ


第二弾特典

4月21日からはひらきよの副音声版も上映されるので今からウォーミングアップを開始。初めて映画の副音声とか見るんだけどこれあれか?ヘッドホンいいやつにしたほうがええんか??助けて~~有識者~~~!!

ひらきよよ、永遠であれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?