見出し画像

フォアミラン 紫陽花

こんにちは💕

6月19日福島県もやっと梅雨入りしました

今年も紫陽花の季節になりましたね

紫陽花はアレンジでもメインのお花を引き立ててくれるだけでなく

オアシスを隠してくれたり隙間を埋めてくれたり

勿論紫陽花自体の存在感も控えめに主張して大活躍してくれます

色味やガクの大きさを変えて幾つか作ってみました

画像1

左側は2、5センチ✖️2、5センチ⬜︎を60枚

白のペーパーに薄く緑色のクレヨンで色を入れています

右側は2センチ✖️2センチ⬜︎を40枚

白のペーパーにターコイズブルーや黄緑色のクレヨンで

まだらに着色しています

画像6

花芯(中心の花の部分)も緑色やターコイズブルーのクレヨンとグルーを

熱で溶かし、針金の先に丸く絡めて作りました


画像2

そしてもう一つ、ご近所に咲いているオフホワイトの紫陽花

画像3

パールペップを花芯にして100ケのガク(1、5センチ⬜︎)を接着

画像4

組み立てて完成です🤗

画像5

ガクの大きさと色合いを変えた三種類の紫陽花ができました

さて、どんなアレンジにしようかな💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?