見出し画像

自分の顔に責任を持っていますか?

婚活・ミッションコーチ  Miracle☆よしこです♬

「40 歳になったら、人は自分の顔に責任を持たねばならない」

この言葉は、第16 代アメリカ合衆国大統領の
エイブラハム・リンカーンが残した言葉です。

先日、 
なんとも、お近づきになりたくないなと思うお顔の方を紹介されました。

お顔を直視できませんでした。

正直なところ
お顔を拝見したくないな。。。と思った次第です。

たいへん居心地の悪い時間でした。
なんとも後味悪いなぁと思っていましたら、

翌日  ひょんなことで、その方のお話をされる方があり、
とてもお行儀の悪い人だという内容でした。

人間として、それ、ダメでしょ!!!
という内容でした。

その噂話が真実かどうかはわかりませんが、

 顔をまともに見たくなかった事件
私としては、大納得ということです。

リンカーンのお顔を思い出して、
改めて、自分の顔に責任を持つ生き方をする方と
ご縁を繋いでいきたいと思いました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?