見出し画像

原因と結果の法則

ミッションを考えるのに

ぜひお読みいただきたい本です。


作者 ジェームズ・アレンは

著書の中で 以下のように述べています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私たち人間は、私たちを存在させている法則でもある

「原因と結果の法則」にしたがい、

つねにいるべき場所にいます。

私たちが自分の人格の中に 組み込んできた思いの数々が、

私たちをここに運んできたのです。

よって、人生には、偶然という要素はまったく存在しません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と書いています。

偶然はないのです。

生まれてきたのは この人生で ○○をしようと

クリエイティブな発想をして、

生まれてきたに違いないと 思うのです。


原因なく 生まれてくることはありません。

考えなしに、目的なしに、生まれて来る能天気な人もいるかもしれませんが、

ほとんどの人は しっかりと目的を持って、生まれてきたと思いませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?