“わたし” を喜ばせることをしよう。 そんなnote、始めます

普段、どれだけ自分自身のために時間を使えていますか?

気がついたら、自分が無理することで仕事を進めようとしてる。

気がついたら、仕事や会社、つまり自分以外の誰かに時間を使い続けてる。

こんなの社会に出たら当たり前かもしれないし、学生という身分で何も成果を出していないからこそ言えることなのかもしれない。

しかし、当たり前だから、普通だからと自分のために時間やお金を使わないままでいいんだろうか。

もっと居心地の良い働き方や在り方はないのかな

これが1年間休学して、社会に片足突っ込んで感じたことだった。

*・*・*

だからこそ、毎日少しテンションを上げてくれたり、ふとした瞬間に落ち着きをくれたりする。

そんなプロダクトや会社、場所が大好きになった。

私もそんな素敵なものに救われていたから。

そして、それをたくさんの人に知ってもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちが湧き出てきた。

もともと幼稚園の頃から「ゆめなね!ゆめなね!これが好きなの!」って、私の好きをおすそ分けしたくてたまらなかったから。

そのおすそ分けが、どこかで誰かのためになっていたら。なんて幸せなことだろうと思っていたから。

*・*・*

“わたし”を喜ばせることをしよう

これをコンセプトに、

読んでくれた方々がついテンションが上がっちゃうような。ふふっ、となってしまうような。

そんなnoteを書いていきたいと思います!

この記事が参加している募集

自己紹介

読んでくれて、めちゃめちゃありがとう。 もうたまらなく好き。なんだろう、心がほかほかする感じがする。 暖かさをありがとう...!自分を褒めたいとおもいます🌷