見出し画像

2023/6/2 追加 軍事費増強に走る岸田政権/話が違うという創価学会・公明党/連立解消は必然

1.はじめに

     公明党が東京都の自公連立を解消することになりました。
 連立に対する自己矛盾が表面化し構造的のものなので、自公連立解消の動
 きが全国に波及することが取り座さされています。
 私は連立解消は必然だと思っており、ここにまとめます。
 Dreamer さん名 twitter の発信分の転記に加筆していますが、第一弾で
 す。

 日本の政治の歴史上の転換点でもあり最重要事案だと思っています。
 自公連立の流れをご確認し、何らかのご参考になればと思っています。

 * 東京都の自公連立解消の記事
「東京での信頼関係は地に落ちた」自民 公明 深まる相互不信 | NHK政治マガジン

 *Dreamer さん名 twitter  (2023/5~6月分参照)
Dreamerさん(投票で世の中を変えよう)(@kLooURY5dD02IxE)さん / Twitter


2. 本文(軍事費増強に走る岸田首相/連立解消は必然)

 軍事費増強に走る岸田政権4 連立解消は必然②


諸葛孔明 東風が吹く

2023/6/2 追加














3. あとがき

  将来の事は誰にも分かりませんが、
  自民と統一教会の癒着が、自己矛盾により瓦解して来ています。
  自民と公明党の連立も、単なる打算の産物であり
  自民の凋落や公明の得票数激減から、連立の意味を失った公明が、
  東京都の連立解消を仕掛けたもののようです。
  自己矛盾が表面化して来ており、構造的な者なので、全国へ波及は必至
  だと思います。

  本まとめは第一弾であり、本まとめに追記してゆく、
  あるいは第二、第三弾を発信するなどして、行方をウオッチ、記録して
  ゆきたいと思います。
  歴史の目撃者、証人として。

ーーー
最後までお読みいただき有難うございました。


潮時/チャラン・ポ・ランタン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?