見出し画像

歴史が動き出した Vol. 5/追跡レポート:政権交代への道(自民党が崩れだした)

岸田首相不人気、安倍元首相の負の遺産の弊害が顕在化(物価高、円安、高インフレや金融クラッシュ懸念他)、巨額の防衛費の支払いが迫る、等々で
ついに衆院選自民大敗の予想が出てきました。

ここでの内容は、

岸田自民 VS まともな野党(立憲、共産、れいわ、社民)+国民・市民連合
での、政権奪取までの戦いの
追跡レポートと、自分なりの予想・戦略戦術をまとめて発信します

その都度、最新情報を追加してゆきます。
X(旧twitter)からの転記と加筆を行って、総合的に理解が進むようにしたいと思います
(8) Dreamerさん(体質改善中・投票で世の中を変えよう) (@kLooURY5dD02IxE) / X (twitter.com)

目次
1.Restart(私)のつぶやき
2.自民退潮が明らかになった
3.おわりに

目次


1.Restart(私)のつぶやき

 立花氏、ガーシー氏 へずまりゅう氏など
 ハイテンションで理解不能な人たちが 世紀末的政界をかき回していました
 沈静化してホッとしてます
 岸田首相も同様
 早く辞めて欲しい
 自民党は、国政から、県議会や市議会まで (例:「子育て罰」条例)
 度外れて狂っています

 自民退散、政権交代


岸田首相、立花氏

2.自民退潮が明らかになった

(1)   私の主張通り

  自民党の独自調査でも、次回の衆院選は自民大敗予想です。
  私が主張してきたことが裏付けされた感じですが、
  私の予想はもっと厳しくて「自民議席半減もあり得る」でした。
  野党や国民・市民の攻め方次第では可能だと思います。
  (それ程、今の自民は酷い、腐敗している、ヤクザ・カルト・
        詐欺集団化していると思います)

(2)   自民党情勢調査で「自民41減」「公明10減」

    【独自】自民党情勢調査で「自民41減」「公明10減」...岸田首相は絶句1
  現有議席→選挙後議席
  自民 261→220(41議席減)
  公明 32→22(10議席減)
  立民 96→108(12議席増)
  維新 41→69(28議席増)
  国民 10→16(6議席増)
  共産 10→14(4議席増)
  ★自分の主張に近いです

【独自】自民党情勢調査で「自民41減」「公明10減」...岸田首相は絶句2
   自分の主張がある程度裏付けられた感じです
   強い気持ちでいないと 可能な所も不可能になります
   政権交代は可能です

【独自】自民党情勢調査で「自民41減」「公明10減」...岸田首相は絶句3
  あらゆる状況を考えておかなければなりません
   岸田首相が消費税減税に踏み切ったら?
  A 問題は、改心したか?
  B 選挙が終わりほとぼりが冷めたら元に戻す 衆院選挙をすれば
      次の選挙まで4年あるシメシメか?

   B です
ーーーーー
本発信は、24時間で8.75万 件と、珍しく極多件数なので、
記念に下に掲載します。

ーーーーー

【独自】自民党情勢調査で「自民41減」「公明10減」...岸田首相は絶句4
   そして上記  岸田首相が消費税減税に踏み切ったら? が、
 岸田総理の起死回生の奇手かも知れません
    詐欺は知れ渡ったら最後です
    二度と詐欺にはかかりません

【独自】自民党情勢調査で「自民41減」「公明10減」5
 岸田首相が突き進む「減税解散」~~
 解散・総選挙に踏み切れば大敗の可能性、解散断念なら野垂れ死にと、
 まさに進むも地獄、退くも地獄なのである
 ★岸田総理が生き延びたいかどうかで決まる
 ★早く辞めて欲しい


【独自】自民党情勢調査で「自民41減」「公明10減」6
岸田総理「税収増を国民に還元する」その思惑は?"
自民幹部:ただの選挙目当てのポピュリズムでしかない
★10/22の衆参補選への観測気球か?
    選挙不正の目くらましか?
★騙されてはいけません


3.おわりに
  自民退潮が、徐々に明らかになっています。
  本コラム内容は、衆院選や、政権交代の目途がつくまで、新しい内容を
  追加して行きます。

  よろしくお願い申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?