見出し画像

2023/6/17追記 歴史が動き出した Vol. 3/政権交代へ(統一地方選で自民と公明の議員数減少と立憲、維新、れいわの議員数大幅増加)

1.はじめに
Vol. 1は、
安倍元首相の力の源泉と、一強と言われるまでになった方法・手口・妖術について説明し、
岸田首相が安部一強システムを「居抜き」で受け継いで、寸分違わず実行することにより、自民の勢力を保とうとしていること、
最近、操作者や時代背景が変わり、システムも古くなって行き、
ほころびが目立つようになって来ている
というような事を述べています。

Vol. 2では、岸田総理の政権運営でのほころびについて述べています。

Vol. 3では、自民党の悪の温床になっている改憲案や憲法審査会を、廃止&中止すべき理由を述べています。
また、統一地方選での、自民と公明の議員数減少と立憲、維新、れいわの新勢力の議員数大幅増加を受けて、来る衆院選では自公議員の激減予想について述べています。
⇒いよいよ政権交代も現実味を帯びてきました

Dreamerさん名 twitter での、発信内容を元にnoter 様向けに分かり易くまとめたつもりです。
現在の政治の状況を自分なりに解説しており、歴史の体現者としてお読み頂けたらと思っています。

(2023/5 月掲載分より抜粋)

Dreamerさん(投票で世の中を変えよう)(@kLooURY5dD02IxE)さん / Twitter


2. 歴史が動き出した・本文

岸田首相襲撃犯に“ネトウヨ”投稿歴 ツイート分析で透ける「格差にイラ立つ自民党支持者」の主張(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース



学術会議改正案提出見送り 政府、民間法人化議論も(産経新聞) - Yahoo!ニュース


衆院に岸田首相殺害予告メール(時事通信) - Yahoo!ニュース


衆院憲法審査会・発言の要旨(2023年4月20日):東京新聞 TOKYO Web (tokyo-np.co.jp)













【緊急提案】改憲案実施が不可能な理由/誰にとっても無益な改憲案・憲法改正審議会中止|restart2021 (note.com)







G7広島、新興国との討議拡充 インド重視、対中ロ念頭(共同通信) - Yahoo!ニュース



衆院憲法審査会・発言の要旨(2023年5月18日):東京新聞 TOKYO Web (tokyo-np.co.jp)


補足:



2023/6/5追記2



2023/06/05 追記3








(注)ヤクザや強盗犯などの犯罪者とサイコパス(な悪人)との違いは、
前者が言動や雰囲気が常人と違った反社的なものに対し、
後者はむしろ悪人とは思えないほど、言葉遣いは優しく親切そうであり
身だしなみも普通の人よりきちんとしている場合が多い。
後者の場合は、反社的人物、犯罪人、詐欺師とは、見破れないので、
みな騙されてしまう。



















6/7追記③




2023/6/17追記

添付



3. あとがき

  大方の予想では、衆院選では自民と公明は大敗するとしています。
  しかし、油断大敵です。
  まともな野党(立憲、共産、れいわ、社民)は、気を緩めず、
  さらに実力をつけ共闘して、自公から政権を奪ってください。

結言
実際に政権交代は、夢物語でなく現実になり得ます。
自分としても、歴史の目撃者であり、
お役立て情報的に、SNSにて発信して行きます。

2023/06/05 付けで「独裁者への対処法」を追記しましたが、
自民=独裁者=サイコパスな悪人集団(鬼や妖怪の類)ですので
一刻も早く国会から追放する必要があると思います。

ーーーーー
最後までお読みいただき有難うございます。

「ピンチをチャンスに」であり、
日本や世界、人類が飛躍的に向上する可能性を秘めていると思い、
前向きに考えて行きたいと思っています。

ーーーーー
Over the Rainbow / 虹の彼方に [日本語訳付き]  ヴィッキー・カー

もちろん楽曲は素晴らしいですが、映像も秀逸です(自分の感想)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?