見出し画像

自民政策失敗の対策が必要 4/安倍派への対応

1. はじめに
安倍元首相により アベコベの世界にされましたが
今は全てが濃霧が晴れたように 明らかになってきています

国民が望んでいない改憲案や非常事態条項が
政争の具として用いられ
安倍派の存在意義を高め
自民の活力の基になっています

安倍派への対応は、
憲法改正審議会の中止です。

(本コラムの内容は、個人的見解です)

濃霧が晴れて来た

なお、本内容は、Dreamer さん名 twitter (2023 年3月末付け)より
転記&加筆してまとめました。

Dreamerさん(投票で世の中を変えよう)(@kLooURY5dD02IxE)さん / Twitter


2. 本文・安倍派への対応



【緊急提案】改憲案実施が不可能な理由/誰にとっても無益な改憲案・憲法改正審議会中止|restart2021|note



安倍派100人に 片山さつき氏入会(時事通信) - Yahoo!ニュース





10 憲法改正審議会を中止すべき

自民自滅 1


自民自滅 2


11 法廷闘争も含む

-


3. おわりに

        ハト派の宏池会とタカ派の清和会(現安倍派)などが
自民党内で論戦を繰り広げて自民党内でバランスが取れていたのを、
安倍 菅 岸田政権の「失われた10年」で、
自民党は単に独裁軍国主義国家を目指すあり得ない変貌をしました。

安倍カルト党といっても善い状況でしたが、岸田総理でほころびが出だしています。
今こそ、諸悪の根源である安倍派を衰退させるべき時と思います。

まともな野党(立憲、共産、れいわ、社民)が協力し合って、
政権交代をはたして貰いたいですし、可能と思います。

ーーーーー
最後までお読みいただき有難うございました。
政権交代は、日本再生のスタートラインだと思います。
今後も、政治批判や政策提案を続けていく所存です。
ーーーーー

日本の再生


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?