見出し画像

2022年1月1日土曜日 千ちゃぷメモ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


毎週土曜日20:00から20:30

Lucky FM 茨城放送 関東地区

その他地域はradikoプレミアムで

髭のボーカル・ギターの須藤寿さんとギターの斉藤祐樹さんの音楽その他のラジオ番組メモ

(ラジコプレミアム公開締め切り日に記事として公開しています)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先週はクリスマスで400回記念
今日は元旦の放送
千ちゃぷは3月までやると8年

○楽曲のタイトル
須藤さんの家の近くはパン屋さん激戦区。
パン屋大好き。
食パンが有名なパン屋さんで予約して後日購入。劇的に美味しかった。一斤食べられちゃう。柔らかくてとけちゃう感じ。自然な甘みで劇的に甘い。
須藤さん、斉藤さんは、勧められたお店のスタンダードを選ぶ
コテさんは、勧められたものではなくて、カレーを食べる。別のものを食べる。逆張り?
斉藤さんの分析によると「コテさんは本当にカレーが好き」
須藤さんがコテさんに違和感を感じたこと
キッドAがいいよね、と須藤さん
コテさん「Radioheadはちょっと・・・」と

♪テキーラ!テキーラ!

曲が終わってもコテさんへの怒りがとまらなかった須藤さんwww
コテさんは「僕はそういうビックバンドは」と。言ったこと、新年早々コテさんの性格を思い出して、怒るけど。
コテさんが大好きなJAZZ BUTCHERがバズったらどうするんだと。
なんか、思い出したのかな、めっちゃ怒ってた須藤さん。

○渋谷ファイナル
宮川さんと斉藤さんがkissしそうになったってMCで言ってたことに、須藤さんが「すればいいんじゃないの?」って思った。

○GLAYのJIROさんがツアーファイナルに参加
須藤さんは3部もいけそうだよってJIROさんに言った。
キングオブ若々しいJIROさん、さわおさんも。
(YouTubeの対談で)
THE PREDATORSの対バン。髭ちゃんからもオファーしてみたいと。

この動画、まだ観れる(49分37秒ごろに「2マンするなら」と「日本のNirvana的オルタナティブバンドといえば、髭ちゃん」)

♪思い通りにいかないもん

3月で千ちゃぷは丸8年。

○放送後記

#髭ちゃん #髭 #HiGE #須藤寿 #斉藤祐樹 #千ちゃぷ #茨城放送 #LuckyFM #ちゃぷたー #第401回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?