見出し画像

【四半期振り返り】お仕事は減らしたけど収入アップしててうれしい気持ち。

早くも4月になり、今年も3分の1が過ぎようとしていると思うと、少し焦りも感じてしまう今日この頃です。

3月末、副業先に提出する請求書を作成したのですが、お給料は過去最高額でちょっとびっくりしました……!!
たしかに初期の頃に比べたら業務も複雑になりはしましたが、「稼働時間も減らし、今はライティングもお休みしているのに……」と不思議な気持ちになりました。

でもこれこそが私の望んでいた働き方だった! とも感じました。

2024年の3分の1に差しかかった今、改めて今年の目標を設定し直すにはいい機会だなと思い、ここでざっくり振り返らせていただこうと思います。

年始に立てた目標はこちら。

タイトルからもうすでに修正ですね(笑)

以前の記事にて書かせていただいた通り、「副業>本業」を目指すのはやめました!

目指すのをやめよう!と決めた一番大きな理由は、副業の稼働時間を増やしたとたん心身ともに調子が悪くなり、このままだと健康維持が難しいと感じたからです。

加えて、やはり10年以上続けてきた本業のほうが(言い方は悪いですが)ラクに稼げるし、慣れているので楽しむコツもわかっていたからでした。
とは言え、成長面では正直なところ頭打ちですし、本業でやりたいことも叶えたいこともないので、ライスワークとして今後もゆるゆると甘く続けていきたいなあと思っています。(言い方)

本業と副業のバランスについて詳しく語っている記事はこちらです。

そんなわけで、年始の目標である「副業>本業を叶える」は、「本業+副業でより楽しくラクにイキイキと働く」に変更します!

ちなみに他の項目はこのまま継続でいきます!

1.本を読む(せめて月に2冊!)
2.元気で健康な日を増やす(生活習慣を整える)
3.料理のレパートリーを増やしたい
4.日記を(少しでも)毎日書く
5.収入アップして、お引越しする
6.本業+副業でより楽しくラクにイキイキと働く
7.パートナーと入籍して、妊活を始めたい
8.新しいLINEスタンプをリリースする
9.今後のライフプランについて、パートナーと家族とで話し合う
10.毎日楽しくハッピーに過ごす

収入アップに関しては現時点ですでに叶っていてとてもうれしい気持ちになりました〜〜!!

副業は大変だけど、やりがいはめちゃめちゃあるので、こうして成果にもあらわれていて本当にうれしいです。
なかなか慣れにくいお仕事なので、引き続き無理はしないように健康第一でいきますが、「好きなことで稼げる!」に今後つなげられるように頑張っていきます。

そして「毎日楽しくハッピーに過ごす」という目標を、今日からも改めて心のド真ん中に置いて生きていこうと思います!

この記事が参加している募集

振り返りnote

今年やりたい10のこと

いただいたサポートは執筆時のおとものコーヒー代としてありがたく使わせていただきます!