見出し画像

【月報】2024年1月をまとめてみました!

毎日があっという間に終わっていく……。

ふと、2024年は1ヶ月ごとに振り返りをしていこう!と思い立ちまして。本日は、いしかわゆきさんのnoteを参考にしつつ初めての月報を作成してみます。

1月のニュース

副業の業務が増えました

1月中旬に副業先から「もっと関わりませんか?」とのお声掛けをいただき、お引き受けすることに決めました。よって、1月後半は新しい業務でてんやわんやでした……(笑)

とは言え、今後増える業務を教えていただくことが多く、1月の稼働時間は30時間で着地しました。2月以降はどうなるか……。楽しみなような、ちょっぴり怖いような、複雑な気持ちです。早く慣れたい。

ちなみに、昨年はだいたい本業が月100時間、副業が25〜30時間くらいでした。とりあえず2月からは本業を90時間以下に減らし、徐々に副業の時間を捻出していくつもりです。

彼と結婚の話もしました

彼と年内結婚に向けてお話をしました!
お互いの家族のことや今後の働き方、将来の展望を踏まえて、まだまだクリアにしていきたいところはたくさんあるけれども。ひとまず彼からも「考えてるよ」ってことをはっきりと伝えてもらえて安心したのが、1月のハイライトです。
引き続き、お互いの幸せな未来のために前進していくのみ!

1月のお仕事

本業の稼働時間

100時間45分でした。繁忙期だったため有給を使わずに頑張ったので、来月からはゆったりめに稼働したいところ。有給も使います!

副業の稼働時間

上では「30時間で着地した」と書きましたが、正確にいうと29時間45分でした。ざっくりとした内訳は、会社の業務が21時間45分、記事執筆が8時間でした。

1月に書いたnote

1月のインプット

【本】
・書く習慣/いしかわゆき

【漫画】
・鹿楓堂よついろ日和/清水ユウ
・幽☆遊☆白書/冨樫義博

【映像作品】
・千と千尋の神隠し(映画)※n回目
・るろうに剣心(アニメ)

全然インプットできてなさすぎる……。
1月は、いしかわゆきさんのVoicyをひたすら聞いていた1ヶ月でした。

2月は、もっと本を読んだり、映画を観たり、インプットする時間も大切にしていきたいです。まずは、だらだらネットサーフィンの時間を減らすのが目標!!

年次目標進捗

・読書:1/2冊(1/24冊)
・note:6/2本(6/24本)
・記事公開:1/1本(1/12本)
・終日フリー:5/8日(5/96日)
・平均睡眠時間:6時間29分/8時間

1月もお疲れ様でした〜!!
2月も、自分にとってより生きやすい行動ができるように努力していきます!

この記事が参加している募集

振り返りnote

仕事について話そう

いただいたサポートは執筆時のおとものコーヒー代としてありがたく使わせていただきます!