見出し画像

【月報】2024年4月まとめ:ライターのお仕事を再開します!

4月も終わりましたね。今月も早かった……。

こうしてあっという間に日々が過ぎていくので焦る気持ちも湧いてきますが、少しでも「なりたい自分」に近づいていると信じて、4月の月報を書いていきます!

4月のニュース

記事が仕上がりました!

もともと2月中に仕上げる予定だった記事がやっと完成しました!
先月半ばごろに提出でき、ほぼ一発OKだったのでうれしかったです。今は先方に確認中で、GOが出たらこのお仕事は完了します。
長かった〜!仕上がってよかった!!

執筆のご依頼をいただきました

本当はしばらくライターのお仕事はお休みしようと思っていたのですが、副業先から「書いてほしい記事があるんです!」とご依頼をいただきました。
体調も復活しつつあるし、不慣れかつ苦手な事務のお仕事の一部も辞めたしで、「やっぱり記事を書きたいかも……」という心の声にしたがって、お引き受けすることにしました。

個人的にも気になるテーマなので、リサーチから頑張ろうと思います!

4月のお仕事

本業の稼働時間

79時間9分でした。有給は1日使いました!
4〜5月は毎年ちょっぴり忙しい時期なので、引き続き無理なく自分のペースを大切にしていこうと思います。

副業の稼働時間

29時間でした。ざっくりとした内訳は、会社の業務が28時間30分、記事執筆が30分でした。

会社の業務時間は先月と変わらずでしたが、執筆時間の違いで今月はやや少なめの稼働時間でした。本業との兼ね合いもありますが、個人的な希望としてはずっとこのくらいを維持していきたいところ……。
これからも理想を叶えるために頑張ります!

4月に書いたnote

4月は3つのnoteを書くことができました。

アプリの記事は書いていてとても楽しかったですし、意外にもたくさんの方に読んでいただけていたようなので、またいつか続編を書きたいです!

4月のインプット

【漫画】
・アンダンテ/小花美穂
・ワカコ酒/新久千映

【映像作品】
・忘却バッテリー(アニメ)
・ザ・ファブル(アニメ)
・ポケモン ハートゴールド(ゲーム)

本はなかなか読めずにいますが、漫画やアニメに元気とやる気をもらっている毎日です……!

世の中には素晴らしい作品がたくさんありますね。5月はドラマや映画なども積極的に観ていきたいです。(願望)

年次目標進捗

・読書:0/2冊(3/24冊)
・note:3/2本(12/24本)
・記事公開:0/1本(1/12本)
・終日フリー:8/8日(27/96日)
・運動回数:14/15回(23/150回)
・平均睡眠時間:6時間29分/8時間

4月もお疲れ様でした〜!!!

5月も体調を崩すことなく、健康で元気にイキイキと過ごせるようにしたいです。そのためにもしっかり休むこと、眠ること、無理しないことを意識していこうと思います!

この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

いただいたサポートは執筆時のおとものコーヒー代としてありがたく使わせていただきます!