見出し画像

【アナグラム】令和元年にやりたい事

れいわがんねんにやりたいこと

令和元年にやりたい事。
何をやろうかな。少しでもなにかを始めるきっかけになるのなら、このタイミングは素敵だと思う。

わがねこにやりといいたんれん

我が猫、ニヤリと良い鍛錬。
やはり今まで通り、愛猫達中心の生活は変わらないだろうな。
猫が思わずニヤリとするような、健康的な鍛錬を始めようか。

がいねんにりこんやといわれた

概念に離婚やと言われた。
概念に囚われ、執着してきた近頃。そろそろ概念との関係を終わらせて、抽象度を下げようか。
離婚や。

こわれたいんねんにやりがいと

壊れた因縁にやりがいと。
因縁を壊そう。そしてそれをやりがいとしよう。

ねがいとりやれんこんにたいわ

願い。鳥や蓮根に対話。
鳥も蓮根も大好物だ。
美味しく頂いております。
食に感謝し、対話をしよう。
そうだ、料理を始めようか。

ありがとう