見出し画像

まだ死なない

3/5は復活ステージ!ネット投票も!

先日R-1グランプリ2022の準決勝が行われ、Yes!アキトは復活ステージからの優勝に照準を合わせました💥

3/5(土)16:00からでネット投票もできます
(3/5復活ステージ終了後~3/6の朝9時まで)
しかもYouTubeで無料生配信という大盤振る舞い!がんばれゴエモンで丁半博打でめちゃめちゃ当たったら小判を投げまくる時くらいの大盤振る舞い!

普通に優勝しようかと思ってたらもーっとすごいドラマ用意してくれたよ!このストーリー、さては原作山村紅葉?紅葉・玉緒の和服着せたろかスペシャル?
Yes!アキトにストレートな優勝が似合わないってのを一番わかってるから!事務局は最大の理解者。理解者過ぎて公式ツイッター服アカになってくれちゃった。 #Daiwapier39

日本13位のその後

ここでアキトの1年間を書き出しましょうこ(マセキ)。昨年3月くらいにR-1グランプリ2021を日本13位で終えたYes!は、来年の優勝に向けて何をやろう、と脳みそこねこねコンパイル💥出した答えは全国ツアー!何故なら俺はでんぱ組.incだからなんですね。足を運んでいただいた皆さまダブパチ🎰でした!すべてのファンが、崖から降りられなくなった小動物のように、果てしない慈愛で見届けてくれました。

R-1意識 しすぎです!ピーコです!

そしてこの全国ツアーでやったギャグの素は今ベースにある活動の新ギャグ50ほん配信から生まれました。豊潤ギャグを作る下地にこの活動があります。初期投資に機材や会場費のかかる配信ですが、みんなに支えられて成立したことでありました。いいブドウがたくさん採れました!

あとファンレターやSNS、普段のライブでもエールをたっくさん受け取りました!返しきれないよこんな大量のYes!を!
なので日々舞台や配信、各メディアに全Yes!を注入して返してます。君たち俺にベットすればマジ高配当!この馬に乗っとけばオールダブパチ🎰🎰

今年のR-1は過去最高の出来

日本13位は新ギャグ配信でネタを作り、普段のライブやYouTubeでムキムキになり、SNSで気持ちを作り、全国ツアーで完成させる、いわば全員ギャグ(全員野球のそれ)。少なくともこれを読んでいるあなたはダブルパチンカス🎰🎰今年のR-1全予選で酩酊気分になれたのは今年1年間応援したあなたのおかげでしかない。

その結果手元に残ったのは、宣伝文句でもなんでもないまごうことなき過去最高傑作💥マジボジョレー💥二回戦の解禁日を皮切りにみるみる観客をワイン党に染めました。
てか恐ろしいほどにめーっちゃめちゃ評判良かったです!ビビった!

自分の好むスタイルのネタをやっていたら、たまたまそれを好むみんなが賛同してくれているこの状況は本当にありがたいです。もちろん自分が売れたい、というのと同じ分だけ『ファンの人たちが好きなものでこの世の中をいっぱいにしたい』と思ってます。今年はそのためのR-1グランプリなので、寄せたネタではなく従来のスタイルで戦おうと決めました。(もっとR-1で勝ちそうなネタをやればいいのに、という助言をくれた皆さまありがとう。本当に愛されてる!)

復活ステージのメンバーは全員もれなく面白くて魅力的。それでいて俺より人気のある人もたくさんいます。美しい3分間を作れる人もたくさんいます。ただ俺の手元にあるものは『その場を絶対に盛り上げるギャグ』ということ。自分の事ながら、決勝の並びを見た時に『俺が加わったら楽しいことになるぞ~!!』とワクワクしています!一人でも多くの人にそれが伝わればと思い復活ステージに挑みます。もしそのために協力してくれる人が居れば、視聴・投票をお願いいたします。

一生幸せにするよ!

あとがき

こんな記事を書いてよいのか本当に心底迷いました。本当に迷いました。迷って迷って迷いに迷って森の奥深くの村にたどり着くと、そこでは祝祭を行なっておりました。6月の夏至祭…?
いや3月のR-1フェス💥💥💥
手が届くかもしれないその祭り、ひとつの後悔もなく迎えたい私はこの記事を書くことにしました!応援よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?