暗記パンをなんとかうまくつかいたい

こんばんは、星空夢歩くです。

今日は家に帰る時間が遅くなったので、記事を書く時間がまったく取れなかった・・・。

社会人になると、一日の時間がどうしても制限されてしまいますよね。

それでみんな睡眠時間削って、体調壊してしまうんですよね。確かに時間をつくるってなったら、一番手っ取り早いのは睡眠時間を削る事ですよね。

でも、睡眠って生きるためにはとても大切だと思うので、極力削らずにうまく自分で調整しながら更新していくスタイルを身につけたいと思います。

今日は何を書こうかな・・・

あ、やっとプロフィールの画像、初期から変更しました。

みなさん、わかりますか?

暗記パンです。

・・・知っている人の方が、多い、はず

不動の名作「ドラえもん」に出てくるヒミツ道具のひとつですね。

この道具を簡単に説明すると、「自分が暗記したいことを、暗記できるパン」です。文字通りですね。

例えば、教科書の3ページ目の内容を暗記したい!ってなったら

このパンを教科書に貼り付けます、ぺたって貼ります。そうすると、あら不思議、パンに文字が全てうつっちゃいます。

それを衛生面ガン無視して食べると、これまた不思議なことにそのページの内容が全部頭にはいっているんです。

欠点は、トイレで流すと忘れてしまう事。

つまり、この暗記パンをうまく利用したい場合は、2つの条件が必要です

⓵一日だけ覚えていればいいものであること

②その内容が、一日の食事量でおさまる範囲であること

・・・これを考えると、一番良い活用方法は

スピーチではないでしょうか?

スピーチだったら、さすがにそんなに量はないだろうし、その日さえ乗り越えれば後は忘れても大丈夫です。(緊張でおなかいたくなったらダメだけど)

この食パン自体はおいしいのかも非常に重要ですよね。

文字はうつっても、味には影響しないのだろうか?なんならジャムとかつけても大丈夫だろうか?

結局のび太くんは、お腹を壊したために最初からやりなおしになってしまったのですが・・・

これが出木杉君ならどうやって活用するんでしょうかね?

そもそも、出木杉君は勉強には使わないだろうし・・・

出木杉君だったら、やっぱりスピーチとかに使いそうな気がするのですが、わたしの頭はどちらかというとのび太くんに近いので、きっと私が思いつかないような賢い使い方するんだろうなあ。

ドラえもんの道具が実現しない理由がどうしても、もしつくると「道徳と反する事」にしようされてしまうからだと思うのですが

暗記パンはどうだろう・・・

国家の機密情報を、紙媒体であれば盗むことはできるか・・・貼って食べてしまえばいいんですもんね。貼るチャンスさえあれば、いけますね。

安全な所で、パンで記憶した情報を文章に書き起こせば、あとは自然と自分は忘れる事ができますしね。盗んだ証拠が残らないかも。

紙媒体じゃないと移せないんでしたっけ?もし、パソコンの画面でも移すことができたら・・・全然悪い事できちゃいますね。

そうなると、やっぱり暗記パンも実現不可能(もちろんそれ以前に問題は色々あるだろうし)ですかね。

今の現代の科学技術なら、1つくらいはドラえもんの道具つくれてもおかしくないと思うのですが・・・

どうしても悪いことに使われてしまいそうですよね。

くもかためガスもダメかなあ・・・飛行機ぶつかるからダメか・・・。

便利な物って悪い事にも便利に活用できちゃうから、それを防ぐためのものが必要っていうのが中々新しいものが出来ていかない理由なのかなと大人になってから思いました。

でも、ドラえもんの道具が実現して自分の手元にあったら・・・ロマンでしかないですよね。

自分が100歳になるまでには、なにか一個でもいいからできていてほしいなあ・・・

なんかすごい暗記パンについて語ってしまった・・・

ちなみに私は、ドラえもんを小さい頃から愛読しているのである程度の道具はおぼえています。

好きな作品について書くっていう記事もいいかもしれませんね。

では、今日はここまでにします。

以上、星空夢歩くでした!

ちなみに日常生活においてガチでほしいのは「テキオー灯」です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?