Excel使えない人間が、使えるようになるまで-19日目-

昨日は自分のレベルを見誤っていたことを痛感したので、本日はまたお馴染みの本に戻り、学んでいくことにする。

久しぶりにこの意味わからないシートを開いた。
しかし、このシートこそが私の今までの勉強の成果だ。
今日はチェックボックスを表に入れてみた。


なんかちょっとかっこよくなった。
これは設定で開発にチェックマークを入れることにより、上のメニュー部分に『開発』という項目が現れる。

そしてショートカットキーも新たに覚えた
そのなかでも「Ctrl+B」で太字はよく使いそう。

そして、日付と時刻を入力できるショートカットキーも覚えた。
え、こんなの存在してたんだ・・・

まだまだ当たり前の知識が自分には足りなかった・・・
こんな状態で「テーブル」やら「ピボット」やらを学ぼうとしていたことが間違っている気がする。
はやく覚えたくて、ついつい少し出来ただけで先走りしてしまっていたが、ここは一度落ち着いてゆっくり進んでいこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?