大丈夫、大丈夫って言い続ける。

昨日も今日も、現状に不安感を持ち、冷静さを欠いた人を見た。

不安感を持つ時はどんな時か考えてみた。大概は行き先がはっきり見えない時や、ファジーな情報しかない時だと思った。

今もきっとそうだ。行き着く結果はまだ誰にもわからない。だから、今はまだ笑っていよう。大丈夫

感染予防はできるだけ万全にして、気持ちは明るくしていよう。

すでに感染してしまった人たちには、1日も早い回復を祈ろう。不安感を拭えない人には、優しく元気づけよう。なんとかなる。きっと。

音楽に携わる者として今できることはなにか考えたい。たった1分の演奏でも、少しだけでも人の気持ちをまぎらわせることが出来るかも知れない。

#いま私にできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?