見出し画像

夢波サロンが6歳になりました。

9月4日。

夢波サロンがついに6歳のお誕生日を迎えました!


サロンオーナーの幸田夢波です。

以前は声優事務所に所属して声優として活動していた私ですが、

事務所から独立するときに「え!フリーランスって分からないことだらけだ!請求書ってどうやって出すんだ!?誰も教えてくれないじゃん!!」と焦りまくり、

「そういや、声優業界に限らず最近はフリーランスになる人が増えているけど、フリーランス作法を教えてくれる人が運良く周りにいる人なんてほとんだいないだろうな…

そういう仲間がいたら心強いだろうな…」

と思って作ったのが今の夢波サロンです。


夢波サロンの副題は「夢を仕事に変える場所」

この副題のおかげなのか、業界は違えど自分の好きなこと・得意なことで少しでもお金を稼いでみたい、楽しいことをして生きていきたいという同じ想いを持ったメンバーがたくさん集ってくれました。


ちょうど地方メンバーがあちらこちらからタイミング良く来てくれる日程だったのもあり、

先日6歳のお誕生日会を開催!

場所を借りてパーティーしました!

声優志望の方、声優として活動している方ももちろんいらっしゃるけど、
かなりメンバーは多様で、色々な業界でそれぞれに頑張っていらっしゃいます。

だからこそ、面白い。


おいしいケーキ!

メンバーさんがなんと、ケーキを買って来てくれました。。(しかもこれを2個…!)

そしてまさかの当人はサロンお誕生日会当日が本当のお誕生日!笑

最高だ。ありがとう。おめでとう。


好きなこと、楽しいことというのは好きな人たちとやるからこそ、好きで、楽しくできると思っています。


みんなと何かやるのが私は今とても楽しいし、

みんなが頑張っている姿にパワーをもらうし、

私もみんなにとってそういう人間でありたい、

と背筋が伸びる。


コミュニティ運営に正解はなく、いつまで続けられるか未だに不安ですけど笑

みんなにとってチャレンジしやすい場所になれるよう、これからも運営がんばります!


年齢も職業も住んでいるところも違うのに、

オンラインで出会って仲良くなってこうして集まってワイワイできるのは本当に奇跡のようなことだな、と当日しみじみ思っておりました。

また一年、よろしくお願いします!

みんなに会えて超たのしかったーーー!

そして今、新しい企画が動き出しました。

みんなとまた面白いことができそうでワクワク。


これまでも色々チャレンジしてきたけど、7年目になるとこんな動きになるのか、とすごく嬉しく見ています。

今までの経験値がちゃんと活かされている気がする。

またサロンnoteでも発信していきます!お楽しみに〜〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?