【ランモバ】人権スタンプ販促

覇権アニメ、ポプテピピック(10月に2期放送開始!!)
とランモバがコラボしました!
ゲーム内イベントの他、ジュグラーのスキン+ポプテピスタンプの販売もされています。
ゲーム開始初期より、使いにくいスタンプが多いため実用性の高いスタンプの追加が望まれていましたが3年半経ってようやく追加されました。
ちなみに自分はポプテピピック(原作はマンガ、自分はアニメのみ履修)がとても好きだったので俊足で購入しましたが、
今や使用頻度が減りつつあるジュグラーのスキンとセットで1840円
正直ポプテピピックを知らない人からすればかなり高い部類なのではないでしょうか。

しかし旅団チャットでガンガン使われて、全然知らないし高いけど羨ましい欲しい~となってる人も多いはず。
そんなわけで、もっと欲しくなるように紹介していきます。

追加されたのはこの10種、それぞれ見ていきましょう。

ちょうど、たった今使う場面が来ました。神エンチャが出来たらとりあえず旅団チャットに貼っておく。とても健全なムーブですね。
この返しに送るスタンプはすごい!いいね!ぶはっスタンプなどがありましたが、今回グニルが追加されました。このスタンプにはチキショー(小梅太夫)や悔しいです(ザブングル)の意味も含まれているので神エンチャの返しにはぴったりですね。


こちらは、ポプテピ名物の「えいえい、怒った?」「怒ってないよ♡」
の後半部分です。これに関しては、怒った?がないと流石に成り立たないため、出番は少なめです。先の羨ましいの後にエトさんが怒った?スタンプを押せば成り立ちますね。

元の流れはこんな感じで、ポプ子が殴って、怒った?に対してピピ美が怒ってないよと言うもの
ちなみにこのスキンだとボイスが全部一新されていてめちゃくちゃ可愛いので全部聞きましょう。


先ほどの前半部分にあたるスタンプ
単体では煽り性能がとても高い分、相手がポプテピスタンプを持っていないとネットリンチになってしまうので、取り扱いに注意が必要。その分、仲のいい人には積極的に使っていくことでより一層親密になれるでしょう。
ばんばん使っていきたいから神エンチャもっと来い


こちらも半分くらい煽り性能を含んでいるスタンプ
また、渾身のボケに対してスベっとるで~の突っ込みとしても優秀なため
使いどころは限られるものの非常に強力な性能がある。TierS~SS
ピピ美ちゃんは比較的、ポプ子ちゃんをいさめたりスルーしたりクール寄りのキャラなので、はい次行きますよ~という進行役的な意味も感じられる。


非常に使いやすい、分かりやすい。TierSSS
煽り性能は低め(場面によっては煽りと捉えられなくもない)
見た目も可愛らしいのでガンガン使っていこう。


こちらはミューちゃんをポプテピ風に描いたものだが、違和感が仕事していない。草を生やしているので、そのまま草やワロタの意味
使いやすい、可愛い、TierSSSでしょう
従来はレオンの中々面白いスタンプやブハッくらいしか無かったので
上位互換と言えます。


こちらはコラボイベントのシーンがスタンプになったもの
あまり意味合いが無いので、逆に何か反応はしてあげたいけどちょうどいい言葉やスタンプが思い浮かばないときに特に意味のないスタンプとして押しやすいスタンプとなっています。実質既読マーク
煽り性能は皆無で使いやすくはある。TierS~SS



聖魔晶を波動拳みたいに飛ばしているスタンプ
あんま意味が分からないが、まあ聖魔晶をプレゼントしているので
素晴らしい!やGJ!のニュアンスで使っています。
こちらも煽り性能は皆無でとても使いやすい、TierSSS


拳の独特のタッチにもポプテピ感はあるのだが、ミューと同じく
違和感少なめになっている。
文字の意味合いが分かりやすいが煽り性能が高いため、
完全にミスっている時や本人がミスを認めている時で尚且つ
一定の関係を求められるため、気軽には打てない。


書いてある意味は分かるが、どの場面を想定して作られたのか
疑問が残るスタンプ。
文章が局所的過ぎるため、人権キャラ実装シーズンに期待
ガチャや、エンチャチャレンジしてる時くらいしか使う場面はなさそう


というわけで、最後が微妙なやつの紹介で終わってしまったが

このTierSSS組はとても使い勝手が良いので
これからも長くランモバを遊んでいくのであれば
ぜひとも購入を検討していただきたい。
それともう一度書くが、
ジュグラーのボイスの水樹奈々&能登麻美子(ティアリスと同じ)
がとても可愛いので聞いておくように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?