見出し画像

【レポ】レイアース✖カラオケまねきねこ神コラボ🎤🐈

(※開催期間は24/2/14~24/3/17)

始まりました!
レイアース✖まねきねこコラボ!
ひゅー📢✨🎯ドンドンパフパフ(演出効果が古い)


※検索で来た方を意識しておりますので、身内っぽいネタは極力控えています(頂き物とか)

※まわしものでもアフィブログでもありません(ただのオタク)
・ではなぜまとめるのか
→コラボが 最 高 だったから
記録しておきたいだけ


店舗によってグッズ有無やコラボ詳細
が全然違うのでご注意です。
また、サービス内容も異なると思うので「このブログではこう言ってた!」的な意味のわからん問い合わせはくれぐれもしないでください。
(あたりまえ)

📝私のこと

・レイアースリアタイ勢。再燃歴2年
・クレ海狂い(クレフ✖龍咲海)。二次創作本を2年で6冊出すなど。https://ec.toranoana.jp/joshi_r/ec/cot/circle/2UPAeB6Q887Md46pd687/all/
・イーグル、フェリオ、モコナも好き。
・というか今回のコラボは全員かわいすぎて外れとかない(ない!)
・胃が弱め
・炭酸が飲めない

🤔どうしてこんなに盛り上がっているのか(私見)

・久しぶりの新規絵
・しかもめちゃくちゃかわいい
・推しが猫耳とか欲しいにきまっている
・絵柄がかわいいので推し以外でも全然欲しい
・キャラへの理解度が高い。ファンが考える「このキャラと猫がからむならこう」を見事に表現して(超えてきて)いる
・既存絵のチョイスも丁寧
(個人的にはカレンダーで3人娘が自分の誕生月を担当しているのが大変好印象)
・キャラ格差がない(全員ちゃんとかわいい)
・カプ思考の民にも忖度したキャラ選び(笑)


📢発表当日、TLは嵐の盛り上がり。


とりあえず自分のツイートだけ↓

相互内外でも発表当日の盛り上がり方はちょっと異常でした😊



🎯ドリンクとコースター

🥤ドリンク1杯でコースター(ランダム)がもらえます

🥤我々がオーダーしたものと届いたコースター

一回のオーダーで5杯まで注文できます。
私のオーダー(1杯ずつ頼んだ)
・1杯目 🥤海(炭酸抜き)→👑海(最推し1)
・2杯目 🥤風→👑クレフ(最推し2)
・3杯目 🥤モコナ→👑光
・4杯目 🥤モコナ→👑ランティス
キャラ敬称略(いつも〝ちゃん〟付けで呼んでるから落ち着かない~~~)

同行者ボス様のオーダー(2杯同時に注文)
・🥤海&風→👑イーグル&フェリオ
イーグル一点狙いの方だったのでドリンクチャレンジは早々に終了w
たった四杯で夜も眠れず……じゃなくて、全推しがそろうという奇跡↓
(フェリオは共通相互さんの最推し)

ちなみに4回の試行で推し4人を揃える確率は
4/9*3/9*2/9*1/9=0.0036…=0.36%ですか?

🥤コースター到着方法

・コースターはドリンクと一緒に到着。袋はなく裸の状態でストローの入ったオーガナイザーに裏返しになって運ばれてきました。
(店舗によってはテーブルに直置きとのことなので、気になる方は布など用意するといいかも?)

🥤炭酸水をお水に変えることもできます。

炭酸飲めないので助かった😭🙏

私の行った店舗では、アプリの注文だと水にチェンジができないので、アプリで注文したあとにフロントに電話をして水に変えてもらいました。
(結構面倒なので以降は風ドリンク(元々炭酸なし)を頼むことを決意)

そしたら、しばらくしてフロントから電話がかかってきて、
龍咲さんのドリンクなんですがお水で作ったら色が結構変わってしまったんですが大丈夫ですか?」
みたいなお心遣いもありました😭
〝龍咲さんのドリンク〟笑

↓イベント前はひよって「白湯くれ🍵」とか言ってたけど、歌ったら緊張して結構飲めました👍660円するだけあって味はおいしい✨

🥤風ちゃんは甘さ控えめ。思ったよりカルピス成分は少なかったです。
一般的にはたぶん風ちゃんが一番入りやすいと思う。
牛乳ミックスのモコナが意外にも入りました(私は)
海ちゃんのが一番飲みにくかったかな💦(炭酸前提で作られてる味なのと、ゼリーがつらかった) ブルーハワイ系が好きな人は好きかも💙
私もチャイナブルーなら好きなんだけどな~🍸💙

左から 海(炭酸あり)・風・海(炭酸抜き)
一発目で最推しが来たの最高すぎる~💙


🥤コースター運、神がかってた

私もわろた。

そのあとのおかわり分↓



🎯ブラインド商品(ポストカード・アクスタ)


🐈ポストカード(全10種・銀袋ブラインド)

ポストカード
2人で1天井ずつ(計20枚)でコンプしたので、
おそらくこの順番に入って用意されてたんだと思います。

もちろん時間が経てばだんだん並び順はバラバラになっていくし、
店舗によって引き方も違うとのこと。
こちらの店舗では店員さんがフロントの裏側からガッサーと20枚分持って来てくれましたが、違う店舗では大袋から自分で引くシステムだったそうです。

🐈アクスタ(全9種・銀袋ブラインド)

↓ アクスタもこの引きだったので、こっちも順番に並んで用意されてたのかなあ? こちらも店員さんが裏からガッサーと持ってきてくれました。

↑同行者様のクレさんと私のイーグルを1つずつ交換した状態でこれ

ただ、別ジャンルでは「めちゃくちゃ被った!シャッフルしてないんじゃないの?」という過去のツイートも見たので、
店舗やコラボによってまちまちなのかもしれません。
(ちなみにセラ〇ンミュージアムでは10個中6個水星ちゃんだった方を見たことある…(;´・ω・))

🐈お会計

二人でこれくらい。ドリンクは全6杯。

ドリンクは普通にめっちゃおいしいし、銀だこのたこ焼きもおいしかったです😋💕先月からずっとたこ焼き食べたかったからちょうどよかった😊(知らんわ)

そして……ドリンクチャレンジ、ほんと皆様おなか壊さないように…
一人で8杯飲んでらした猛者もいたけど、ただただ心配です…笑。

🐈猫耳にあてられた方々の作品たち

※この項目は二次創作絵が載ります↓


全部載せたらキリがないのでちょっとだけ。
気になった方は描いた方のツイッターを覗いてみてください。

(二次創作・BL要素もあるのでご注意!)

僭越ながら拙作も… ↓


🐈「推し出ろ祈願」が効いた?




あと色々



帰りは新幹線を降りそびれる珍事
(無事帰れた)

ありがとうございました!
推ししか引けん!

追記(コースターコンプ)


家族に協力してもらい、コースター再チャレンジしてきました!
分けていただいた物もあって無事コンプ。
やっぱりコースターはばらけてくる傾向があるみたい。
(6杯頼んで6種類来た)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?