見出し画像

【ツバあげ】アンソロ後書き

ツバあげアンソロ後書き用ページ。

前置き

ここまで御アクセスくださりありがとうございます。
この度参加させていただきましたツバあげアンソロ「RainbowDays」にて後書き的なものを残したいと思います。ざっとした走り書きになりますがご了承くださいませ。

こちらはひろがるスカイプリキュア「夕凪ツバサ×聖あげは」の二次創作について触れる投稿になります。
興味のない方よくわからないという方ブラウザバックでお願いいたします。

1作目:甘い仕返し

ひろプリ本編。私は絶対ハグプリのような離別エンドになると思っていたので、切なめな成長再会if話を捏造してみました。

そして、どうやら私はあげはちゃんのことを「少し擦れたネガ気味の子」に書いてしまう癖がある。
いっぽうツバサくんは途中から人が変わったように男を見せるみたいな展開も大好物でして。
私的ハッピーセットを詰め込んだお話になります。
40話の回収もしてみたり。
ツバサくんの最後のセリフは、あげはちゃんを落とすつもりでニヤニヤしながら書きました。男を見せろ夕凪ツバサ!😊

2作目:ツバあげちゃんがxxをトレードする話


最終回エンドカードを見てすっかり頭がおかしくなり、気が付いたら出来上がっていたお話です。なんですかあの最高な構図は。
あのエンドカードでは5人で全とっかえでしたが、本作では2:2で交換というお話を捏造させていただきました。

最終回がすばらしすぎて、たまらず東アニミュージアムにかけこんだよね…。そうそう。どうやらミュージアム内の初期設定集(撮影不可)によると、ツバサくんのあの腕輪って布製らしいです。
へーへーへー。


あとがきのあとがき


いわゆる〝旬ジャンル〟というものにはまったのが初めてなのですが、
このような豪華なアンソロに参加させていただきとても光栄でした!

ほっといても勝手に幸せになりそうな二人。
バディとしての二人は、公式がもう越えられないくらい最高のアンサーを見せてくれたので、恋愛要素は我々(二次創作)に任せてもらって……というところでw
これからも皆様のかわいいツバあげちゃんを拝見できたら嬉しいです。
秋映画も楽しみ~💕

ご感想などいただけたら喜びます✨

匿名フォームはこちらから↓


プリキュア関連 二次創作作品(ツバあげ・あきゆか のみ)

こちらにまとめてあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?