見出し画像

【レポ】CLAMP 有楽町Limited shop(レイアース目当て)に行ってきました。

ボス様にお声がけし、ご一緒させていただきました🛍✨

「初日に行きましょう!٩( ᐛ )و」と張り切っていたのに、オープンから3日間はまさかの予約抽選制になってしまい…。
私が当選したのは18時~という実質外れ回…(꒪⌓꒪)
ボス様は11時台の回だったので、本当によかったです😭

写真もたくさん撮ったので、コメントを書きながら振り返りたいと思います😊
私はまた行くぞ!


お店のようす。中には入れませんでしたが、並ぶお姉さまたちに頭を下げ、隙間から撮影📸


ボス様が無事ジェオイを地引きされてよかった😭👏✨
お葬式会場にはならずにすみましたw
恐縮ながら私もジェオイ1枚は欲しかったので、複数枚引いてくださって本当によかった…!
海ちゃんもかゎいい~~~💙
2天井(28回)でこのコンプ率はすごい!
13種類/14種類。
ケーキ海ちゃんはがんばって呼び込みます!
そして入場特典の引きの良さよ……。


右側、用意よくてわろたw
オタクの鏡w


いざ聖地へ🗼
実は私初登頂でした。
感動しちゃった


ボスさん「さっきの特典使ったらいいんじゃないですか?」
翼「天才!」


撮ってる間、スッと荷物持ってくれて優しかった😭
(持たせるな)
OVAの聖地であるお台場をバックに💜💙
召喚されそう☀
逆光きつくて、ボスさんがスマホのライトで
クレ海ちゃんを照らそうとしてくれたんだけど、
太陽の前ではなすすべもなかった☀
(そしてやさしいw)
3月生まれなので自動的に水色です💙

お守りが6種類売ってて、
緑色がよりによって「健康祈願」でした。
人の健康祈願してる場合じゃないでしょ司令官。
(ボスさんは当然のように購入された)


度胸試し。
「飛んでみなおじさん」にあおられた笑。
皆様の原稿進捗を祈願して、
ちゃんと両足乗ってきました。
(ほんとに結構こわい)


これすごくて。
生まれた日の新聞を印刷できる機械なんだけど、
ボスさんが「いつも推しの命日で出すか悩んで出さないんですよねー」
っておっしゃってて、結局この日やってみた。
推しの命日の入力スピードえぐかった。
銀行のATMもあんな速さで押せない私。
私は最終回の日の新聞を。
(放送日暗記なさってるの助かる~w)
なんとサブタイトルが違うんです。
さっき見た景色を忘れそうなくらいびっくりした。
持ってるのはA3カレンダー。
(代行で買っていただいた)
いつも撮ってる芝公園から。
快晴で最高だったー☀
けっこう混んでて、日影が最大手だった。


芝公園を見下ろしたところ。


浅草に移動。
申し訳程度のスカイツリー
(一日でタワーとツリー見たの初めて👀🗼)
観光もそこそこに
ジェオくんや海ちゃんたちに想いを馳せながら。
芋ようかんは焼いてバターを乗せるのが正解でした。
ついクレさんを意識した渋いお土産を選んじゃう海ちゃんなんだけど、結局それを渡せないパターンもいいよな、などと。
ジェオよろしく芋ようかんをおみやげに買って帰り
さっそく焼いて食べました。
これを知ってしまうともう生では食べられない
(生でも十分おいしいです)


帰宅後。
驚愕のお土産に気付く。
やばい
目次めっちゃおしゃれ…😭

内容もめちゃくちゃいいからね…!
「クレ海アンソロまじでいけるんじゃね?」
と、後押しの一つになってくれた一冊。
JKゴシックだいすき。
右は差し上げた本です。
狙ったわけではもちろんないんだけど
頂いた御本と3ページくらいしか変わらなかった。


お礼に推しカラーメレンゲもプレゼントさせていただきました!
(アクキーはボスさん製作品)
私はもちろんクレ海ちゃんカラー💜💙
(イラストはご存じLAKI様に頂戴したもの🙏)
差し色に白いれたのほんと正解だった💜💙✨


私しか面白くない覚書

売店のポストカードを見て「翼さんの『ゆずれない願い』(拙作のタイトル)の烏羽さん思い出しました~」とか言ってくれて、「は?うれし!」ってなった。

ボ「お酒も売ってますよ?」
翼「いや、そんなに酒飲みなわけじゃないんすわ…」


(5月と6月のタワーキーホルダーをお買い上げ)
ボ「ジェオは中の人の誕生日で5月ってことにしてるんです」
翼(なんか誰かとおんなじようなこと言ってんな)


アルファベットキーホルダー売り場にて
ボ「……」
翼「まず推しを探すなw」
EもGもCもUもありませんでした(あたりまえ)


「ザム勢と三人娘が浅草行くって妄想すると、なぜだかザズは留守番係になっちゃうんですよね」
「わかります」
「迷ったらジェオが目印ですよね」
「わかります」


ボスさん視野がめちゃくちゃ広い人なのか、看板とか標識とかを脊髄反射で見つけてた。
翼「(遠い記憶)銀座駅ってこっちであってます?」
お巡りさん「残念~真逆~笑」

😊<楽しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?