見出し画像

【合格体験記2023】やってやったぞ 箱崎司さん

進学先

専門学校 川崎リハビリテーション学院

受験校を決定した時期はいつですか?

高校一年生の夏休み。

学校が病院の中にあって、直結しているから。

先生が現役の理学療法士だから。

ゆめしま未来塾に通って良かったことは何ですか?

進路相談や、入試に対して手厚い対策をしてくれた。

後輩に伝えたいことは何ですか?

弓削高校は、自分がやりたいことを実現できる学校なので積極的に行動してみてください!

ゼミや講座・個別指導などのうち、とくに良かったと思うものを教えてください。

ゼミは行ったことないけど、受験期に数学と英語を手厚く指導してもらい役立てることができました。

手厚い指導が進路実現に役に立ったと感じます。

スランプや苦しかったことは何ですか?また、どのように乗り越えましたか?

入試対策をしているとき、周りは遊んでいたり、バイトをしている中自分は受験期という苦しみと入試問題が解けないという2つの苦しみがあった。

オープンキャンパスに行って、話を聞いてやっぱりここに行きたいと思い、乗り越えることができた。

進路の実現について振り返ってみての感想を教えてください。

私が希望した学校は自分のレベルより高く、不安な気持ちでいっぱいだったが、合格が決まった時はすごく嬉しかった。

受験準備では、3教科の対策をして、主に数学と英語をした。あとは、オープンキャンパスで面接を重視すると言ってたので面接練習に力を入れた。

合格が決まってから、この本がおすすめですよという内容の冊子があって、理学療法に関する内容の本を買いに行ったので、その本を見て入学する前に少しでも知識をつけようと挑戦しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?