見出し画像

夢を描けてから【2ヶ月目】やったこと・想ってること🐿

2023年の7月末に、ゴールドコーストへ行きました!

たまたま偶然の成り行きで行くことになった地で、生まれてはじめて、心からワクワクする夢が描けました!

私の夢ついては、こちらの記事で語っています↓


2023年9月
夢を描けてから、2ヶ月目を記録します。



1. Valueを決めた📔

「私らしく」生きたい!とずっと思って生きてきて、「らしく生きる」を探る旅を続けております。会社でvalue(行動規範)を決めたことを思い出し、自分のvalueも決めたらいいかも!!と思い、決定できました🎉

心地よく・自由に・直感にしたがって
という3つのvalueにしたがって、生きてまいります!

以下の記事に、詳しく語っておりますので、よろしければご覧ください。


2. noteの続け方を決めた📔

noteをはじめてから1ヶ月半くらい経ちました。もやもやすることもあったので、どんな心持ちで続けたらいいのかを見直してスッキリしました!

こちらの記事にまとめてみました。


3. 「生まれ変わり…でしょうか?🐵🐨」ということが、沢山起こった

スピリチュアル的に、これは生まれ変わりなのか??と思うようなことが、沢山起こりました。

スピリチュアルという言葉がなんだか好きじゃないのですが、うまく表現できず。今後、良い言葉を探していきます!「スピリチュアルな生き方」=「自分の心の声をきいて、まわりの状況を冷静に受け入れながら、本来の自分が進むべき方向に進んでいく生き方」だと、現時点では捉えています。

今までスピリチュアル的な記事を読んだりしても、イマイチよくわからなかったのですが、はじめて「あ、これが次元上昇か。私、上昇したわ。ここに自分を慣らしていこう」とか、腑に落ちました。(まだまだよく分からないことだらけですが!)

変だと思われるのがイヤで、あまり他の方に言えないのですが、変だ変だと自分に言うのもかわいそうになってきたので、隠さずに書いていくことにしてみます。

「変だと思われる」という、他人からの目線を気にしないのが、今の最大の課題です🙉 変ってなんですかね。普通ってなんだろう…多様性が叫ばれる今日、よく分からなくなってきます。叫ばれなくても一人一人が尊重されて、皆がありのままの自分を堂々と表現できる世の中になってほしい。(あぁ話がずれました!)

生まれ変わりか??と感じた現象

《身体》
・とにかく眠い
・頻繁にエネルギー切れになる
・なぜか体がかゆくて、大変‥


イヤな感じではなかったので、「あぁ、なんか調整するためにエネルギー使ってるのかな??」という感覚でした。

《心》
・掃除&断捨離の熱が高まる

どうしても部屋をキレイにしたい!!という衝動にかられました。定期的にその衝動は訪れるのですが、今回は激しかったです。年末か!というくらい、調味料の底なんかもピカピカにしたり。引越しか!というくらい、いろいろと手放したり。

とくに、これまで気に入っていた服や身の回りのものが、今の自分に合わないような気分になってしまいました。一緒に歩んできた物たちとお別れするのは、寂しい気持ちになりますが、私がモヤモヤ使うよりも、新しい方に使ってもらった方が、お互いに幸せだ!と思うので♡ ありがとうの気持ちを込めて、手放しました。断捨離については語り始めると止まらないので、また別記事にします!

《身の回り》
・シンクロが多すぎる
・エンジェルナンバーを目にしすぎる
・ちょうちょ
🦋を目にしすぎる

「え‥」と声に出てしまうほど、シンクロ系が多くおこりました。自分のまわりにこんなにも起こるのが初めてで、楽しかったです!(今はちょっと落ち着いてきてる&慣れてきてビックリしなくなってきました笑。ちょうちょの意味はよく分からないですが、なぜか最近、毎日数匹出会います。ちょうちょって今の時期でしたっけ??)

《魂》
・高次元とつながれている?

上記のようなことが起こってくると同時に、次第に直感が冴え渡ってきたり、ほかにも色々な現象が起こり、高次元とつながれている感覚がしてきました。まだ上手く表現できないので多くは語れませんが、上手く表現できる状態に行き着きたいです!(そこが悟りなのか!?🤔)


4. 新しい装いに変えたい衝動にかられる👗

断捨離をしたこともあって、自分に合うものがほしい!!と、心が叫んでおります。とりあえずはブーツをゲットできました👠

あとは何年かぶりに、ふんわりとパーマをかけて、軽やかにしました!

ブーツとの出会いが素晴らしかったので、記事にまとめました。


5. アートに触れたい衝動にかられる🎨

なぜだか美術館に行きたい!という衝動にかられ、デイヴィッド・ホックニー展に行ってみました。私好みの作品がたくさんで、すごくすごく楽しかったです♡

購入させていただいた作品集をキッチンに置いて、
たまに料理の合間に眺めてます。


6. 夢の方向性を、再確認🌈

ゴールドコーストに2ヶ月前に行って、住みたい!!と思っているのですが、やはりゴールドコーストの思い出は遠くなり、エネルギーが日本に戻ってきてしまい。

「日本、楽チンだよね」と、わずかながら戻りつつあります笑!「そりゃそうだ!!住み慣れてるし、日本語話せるし。仕方ない!」と一度受け入れました。

そして、こうゆうところが良かったよね!と再確認して。
まぁタイミングが来たら行こう!ということになっております。
ゆるいけど、これくらいが私にはちょうど良いのです。

はぁーやっぱり戻りたい!


Reflection✨

2023年9月、とくに前半、早すぎませんでした!?(私だけ??)

8月はグイグイと進むことが出来たので、9月は少し焦っちゃいました。

でも振り返ると、2泊3日で帰省できたり。本も何冊か読めたり、新しいことを学んでみたり。自炊も8月よりは頻度高めだったし。割と頑張っていたのでは。とにかく元気に進めたので、自分で自分を褒めたいです!100点満点💯


Mind💚

なんだか焦ってる気がするんですよね。

年末が見えてきているからなのか。
いつ夢が叶うのか、心の奥底で心配なのか。

でも、焦りたくないのです!
焦っちゃう現実になっちゃうから。

別に、何も進展しなくたって良い💯
毎日、楽しく穏やかに過ごせていれば良い💯

そう言い聞かせながら、そう言い聞かせなくても出来るように。
心地よい穏やかな日常を積み重ねることが夢の本質だし、今もそうしたい。
10月は肩の力を抜いて、ゆるりと過ごしていきたいです!


+++

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございます。感激です!

いいね❤️と応援いただけると、夢へ進むエネルギーになりますので、よろしければお願いします!

これからも私らしいペースで記事公開していきますので、フォロー🐨していただけると、とっても嬉しいです!!

毎日が、皆様にとって素晴らしいものでありますように🫶

+++

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?