見出し画像

夢を描けてから【5ヶ月目】 新しい道を歩む準備を開始しました🤍


7月末にゴールドコーストへ旅したことで、生まれてはじめて夢を描くことが出来ました。

【ゴールドコーストに住みたい!いろんなことを発信したり企画したい!】という夢です。(ざっくりすぎるので、またまとめます!)

毎朝行った、Airbnb近くのビーチ
あぁ、好きすぎる🩵




11月までに自分と向き合い、色々と腑に落ち。ついに自分の心からの望みを叶える生き方をしようと決意できました。


5ヶ月目の、12月。
新しい私で生きるための準備を、本格的にスタートしました!今月の行動や想いを記録しておきます。

1️⃣ 今のお仕事の引き継ぎスタート📣


今のフルタイムでさせていただいているお仕事について、引き継ぎを開始しました。

本当に天国のような良い環境、神かと思うほど良いメンバーに囲まれているので、お仕事やめますとメンバー全員にお伝えした日は、帰ってきてから大泣きしました😭ほんとにやめちゃうんだ、ほんとにメンバーとお別れしちゃうんだ、私。って。うん、寂しいもん!!

良い環境の分だけ、自分の覚悟を試させてもらえてるんだなぁと改めて感じたとともに、メンバーに迷惑をかけてまで辞めるんだから、絶対に自分の中にあるものを具現化して世のためになるように生きるぞ!!!と強く思いました。なるべくメンバーに迷惑かけないように、残りの時間やり切ります💪

職場からの帰り道に見えるスカイツリー!
いつも、なぜか見ちゃいます。


2️⃣ valueを打ち立て直した🌱


自分らしく生きる道を見つけるために、「心地よく、自由に、直感にしたがって」というvalueを設定して、ここ何ヶ月か進んできました。(valueってなんだ?と興味を持って下さったら、よろしければコチラの記事をご覧ください。)

その結果、本来の自分との繋がりが強くなり、生まれて初めて「やりたいこと」に辿り着きました。そしてやっと、あぁ自分らしく生きるってこうゆうことか!と、分かりました🙌 (まだ道の途中ですが)


次は、自分を信じて進むのみ!

そこで打ち立てたvalueは、

💜 strength・space・simple
💜 強く・スペースを作りながら・シンプルに

です!

💜 strength
まずは、強さを。
自分を信じて進む強さ。フィジカル面での強さ。覚悟を決めた今の私に必要だなと。2024年は辰年だし!辰を意識していきます🐲

💜 space
そして、スペースを。
時間に心にもっと余裕をつくって、インスピレーションやアイディア、新しく出会う人や環境とつながりやすくしたい。

💜 simple
シンプルに。
私は頭で色々と考えすぎちゃうところがあるので。ただただ必要なことが起こるのみ!という流れを信じて。ただただ経験してるんだ!と心をフラットに。なるべくシンプルに物事を考えて進みます。

3つのSで、なかなかお気に入り♡

さっそくインテンションしながら暮らしています。(valueについて、また改めて記事にしたい!)

「道」って、深いですよね。
魂をこめて、生きていきたい。


3️⃣ いろいろ整理🧹


今のお仕事も引き継ぎのために「整理」する必要があるのですが、身の回りの色々な事についても整理する流れがきたり、整理したい気分になったりと、整理ラッシュです。

本当は年内に終わらせるのがスッキリするけど、無理そうなので焦らずに。1月中を目処に、スッキリしたぁー✨という状態を目指したい!

これからやっていきたいことについても、自分の中から溢れ出てきたものや、ミッションやビジョンはひとしきりアウトプットできたので、次は整理して形ににしていく段階です。まだ何も形にしていないけど、「大丈夫!千里の道も一歩から!」と言い聞かせて進んでます。

整理したい気持ちは一旦横に置いて、しめ縄作りへ♫


4️⃣ iPhone新調📱


12miniから、15proに新調しました!!

クイックスタートでデータ移行しようと試みたものの、何故かまったく進まず‥。

これは、全部スッキリさせなってことだな🧚🏻‍♀️と切り替えて、手動でスタートしました‥。こうゆうの苦手なのですが。まだ移行が終わってなくて2台持ちで大変ですが。

でも!絶対に必要なものだけを入れられるので、スッキリすること間違いなし!!写真も15000枚から0枚に✨新しい人生スタートをさせられそうです!


5️⃣ 目隠し状態が続く🙈


私、2024年どう生きるんだろ??っていう状態です。

3月末まで今のお仕事しますが、4月から未定!

そして、1〜6月で申し込んだヨガの講座の開催も未定🤣(←最近やっと、開催する方向ですっていうお知らせいただいたのですが、、方向って🤣あいまい!笑)

少し前の私なら、え??ちゃんと見通し立てたいのに!!開催決定早くしてよ!!って、なると思います。

でも今は、「あ〜1番良い方向へ進ませてくれようとしてて、目に見えないところで色々調整してくれてるんだ!ありがたいなぁ。調整よろしくお願いしまーす!」という気分になれています。より良い未来のためには、調整も大変だろうし、その分目隠し期間が長くなるだろうし。

目の前にはただただ「今」があるだけで、その積み重ねで未来へと進んでいって、あぁこうゆう未来だったのね!分かってくるんだよね〜と達観できている気がします。私、成長した😭

未来を楽しみに、未来でも味わいたい気分で生きよう♫

ゴールドコーストの写真をみて深呼吸して!
現地のエネルギーとつながってみたり♫


6️⃣ 来年のざっくり計画を立てた🗓️


目隠し状態ですが、一応「なんとなくな計画」は立てました!なんとなくなので、計画とは呼ばないのかもですが。

これまでは「計画」といえば、決めたレールに乗って進むための「やらなきゃリスト」みたいなもので、頭で考えたものでした。

今回はじめて、「心からドキドキワクワク♡プラン」みたいな。フィーリングで進んでいこう!みたいな。究極的には「本来の自分100%であり続けるだけ、以上!」という、「無計画な計画」を立てることができました。これって、すごく勇気がいるし、自分を信じないと出来ないことで。

これまでの人生、しんどいことや迷いや不安や恐れがたくさんあったけど、自分と向き合って生き方を探り続けて歩み続けてきた結果、この勇気をついに持てたんだなぁ。って、感激して、2024年の手帳を前に涙が出ました。

この記事を書いている旅中に出会った光☀️
このまま進んでいいんだなって、勇気をもらえます。


🤍 今年の振り返り&来年に向けて!


2023年はウサギ年を意識して、ピョンピョン軽やかに飛び回ってみました🐇

年初めから書き溜めた「やりたいことリスト」を見返してみたら、✨144個✨できてました!(そもそもの数が多い‥!笑。また別記事でまとめたいです)

365日の中で、フルタイムで働きながら&子育てしながら、どこからこの時間が出てきたんだっけ🤔と不思議な感じがしますが、たくさん動くことが出来た自分自身と、動いてくれた体、動かすことを許可してくれたすべての環境に感謝です🩷

中でも、旅行にたくさん行けた(国内1道21県&オーストラリア&富士登山!)のが良かったです🙌 各地のエネルギーに触れられて、パワーを充電出来ました!そして、1つの旅がキッカケとなって「心からやりたいこと」が見えてきた。

「行動を起こす」って、たとえ楽しいことでも、腰が重くて、何かと言い訳をつけてやらないことも多いのですが。「軽やかに」を意識することで、あまり頭で考えずに、やりたい!→調べよ!と軽やかに進めるようになった気がします。意識って大事ですね!

あとは、ヨガを再開して、ゆるゆると通っていたのですが、1年を振り返ってみたら55回スタジオへ行っていました🧘55時間本気でヨガしたんだなと思うと、けっこうすごい!今年最後のレッスンで「連続よりも、継続が大切」と先生がおっしゃっていて、本当にそうだなと。ヨガ以外も、継続を心がけたいです!

来年は辰年!🐉
生まれ変わるくらい変化の年にすると決めたので、龍のように強く!!自分を信じて進んでいきます。

息子くんのコダワリが詰まった、お手製しめ縄✨
来年も良い年になること間違いなし!


皆様の2024年も、素晴らしい年でありますように🫶❣️


+++

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございます!

いいね❤️と応援いただけると、夢へ進むエネルギーになりますので、よろしければお願いします!

これからも私らしいペースで記事公開していきますので、フォロー🐨していただけると、とっても嬉しいです!!

毎日が、皆様にとって素晴らしいものでありますように🫶

+++



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?