見出し画像

夢を描けてから【3ヶ月目】やったこと・想ってること🎃

たまたまゴールドコースト旅行が実現し、「ゴールドコーストに住みたい!」と夢を描けたのが3ヶ月前。夢に向かって、どんな行動をし、どんなことを想っているのかを毎月綴っております!

2023年10月(3ヶ月目の記録)


1. 仕事が忙しかった🗒

今のお仕事が、とっても忙しかったです!月〜金のお仕事も忙しい。副業の方も、久しぶりにActionが必要。さらに息子くんのバスケチームの運営のお仕事も引き受けてしまい。

忙しいんだけど!!と焦ることなく、今はこういう時期なんだなと、淡々と進められたのは良かったかな。

お仕事帰りに見えた、スカイツリーと月🌕


2. 北海道に行った✈️

3連休に北海道に行きました!雨予報だったのですが、善い悪いなどジャッジせず、ただただ自分たちにベストな経験ができるだろうな〜とワクワクしながら行ったところ、雪の中で山道を歩けたり、虹が出たり🌈 最高の旅になりました。

旅行って、非日常の人生を体験することで、生き方を学べる気がしてます。

紅葉を観に行ったつもりが、雪景色でした⛄️
お花畑で、虹が出ました!!🌈


3. 自分と向き合う時間を大切にした🧘

ヨガをしたり瞑想をしたり、ノートに気持ちを書き出したり。自分と向き合って、自分を整える時間をできるだけ持ちました。

向き合うことで、自分の中での思い込みや、思考のクセを手放していきました。手放しを始めると、日常の中で、イヤな出来事やモヤモヤする出来事が、これでもか!!ってくらい起こってきました。うわぁ〜〜こんなにも自分の中にスッキリさせたいと思ってる課題があるのかぁ〜〜!!こんなにもスピーディーに成長したいと自分は思ってるのかぁ〜〜!!と、おもしろかったです。自分の中にあった沢山のブロックを、感謝して手放すことができ、また一段と生きやすくなってきました🙌

自分らしい生き方、あり方について、色々と学んで実行して、ほぼほぼ腑に落ちてきた感覚があります。また追々まとめます!

通ってるヨガスタジオ周辺の空気感が大好きです♡


4. 高次元との繋がりが強くなった🌏

まだ上手く語れませんが、目に見えない世界との繋がりが強くなりました。これまでは、この感覚に一部疑いを持っていたのですが、「あ、繋がれてる。」「あ、こうやったら繋がれるんだ。」と、自分の感覚を信じられるようになってきました。より安心して、直感にしたがって進んでいく勇気がもらえます!


5. 「夢の叶え方」を見直した⭐️

「夢」が持てないことが長年の悩みだったのですが、「夢」を持てて、夢に向かい始めたらモヤモヤしてしまったのです。

なんでかな?と考えてみたら、夢を持つことによって、「夢を叶えたいから」すなわち「現実をよくしたいから」行動する、という思考になってしまうんです。普通じゃん、って感じなのですが、私は今この瞬間も満たされている状態で進んでいきたくて、普通の方法は合わないみたいです。

今の現実も、とっても幸せ♡ という状態をスタート地点とする

直感にしたがってアクションする
(思いつく方法で進むよりも、スマートに進めるんじゃないかな)

気付いたら夢が叶っている
(もしくは想像できなかったくらい、もっと良い世界にいけるんじゃないかな)

という感じで進もうと、決めました!
説明すると長くなってしまうので、また別記事にまとめようと思います。

可愛いお花に出会えるだけで幸せ♡


Reflection&Mind🐿

生き方に、悩み悩んで生きてきましたが、生き方がやっと分かってきた!という段階にいる気がしています。

実は何年か前にも、生き方が分かったかも!と思っていたのですが、強制的に意に反することが色々と起こって今に至っているんです。あぁ真から分かってなかったから、色々と経験させてくれることが起こったんだ!(というか自分でその現実を作り出していたんだ!)と分かってきました。生きるのって、とっても面白い。

10月前半は焦っていたような気もしますが、今はとても心穏やかに、流れに任せよう!って思えています。直感にしたがって動いていけば、自分が進むべき道へ自然とワクワクリラックスした状態で進んでいけるんだよね〜って分かってきたからでしょうか。分かってきたけど、まだ少しだけ不安や疑いもあるので、それらを手放しながら進んでいきます。

そして、39歳になりました🙌
節目だしと思って、2023年の年始に書き出した「やりたいことリスト」を見直してみたら、たくさん叶えられていた一方で、書き出したときの自分と今の自分が変わりすぎていて、なんだかワクワク度が減っていました!!成長した自分で、新しいリストを作っていきたいな。

来月もマイペースに。軽やかに流れに乗っていきたいです🏄

+++

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございます!

いいね❤️と応援いただけると、夢へ進むエネルギーになりますので、よろしければお願いします!

これからも私らしいペースで記事公開していきますので、フォロー🐨していただけると、とっても嬉しいです!!

毎日が、皆様にとって素晴らしいものでありますように🫶

+++

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?