見出し画像

夢を描けてから【6ヶ月目】 新たな方向性が見えてきました👀


昨年の夏。たまたま行くことになったゴールドコーストで「こんなにも心地よい時間と空間があるんだ」と初めて知りました。

ずっと見ていたい♡


それからというもの、今の生活に違和感が出てきて「心地よい時間をずっと過ごしていたい!」と思うようになりました。同時に、生まれて初めて心からやりたいと思える夢を描くことが出来、その夢に向かって進んでいるところです。

夢を描けてから1ヶ月ごとに、どんなことをしたのか、どんな感情だったのかを記録してきて、今回で6回目。2024年1月の記録を綴ります。

✍️前回までのものはマガジンにまとめているので、よろしければご覧ください!


ヨガ指導者養成講座を受講開始🧘

私が描いている夢は「ゴールドコーストから、1人1人が自分らしく心地良く生きられるキッカケを発信していきたい」というものです。

一方、趣味程度にヨガスタジオに通っているのですが、ヨガって人生に良い影響を与えている気がするなぁ🤔と思いまして。

「心地良く生きられるキッカケ」の一部に、ヨガの教えとか盛り込めるかも?と思って受講を決めました。本格的にヨガを学んで実践してみることで、本当にヨガが良いのかを体感したい!と思ったのです。

ゴールドコーストのビーチでヨガした後
お散歩中に撮った写真📷


今の感想を一言で表すと、めちゃくちゃ面白い😆
世の中に、こんなにも面白い学びがあるのか!と感動しています。

これまでの人生、いろいろな学びに全然興味がもてなくて、やりたいことが見つからなくて悩んできました。興味を持って授業を聞いてそうだった周りの人たちが、うらやましくて仕方なかったです。今そんな興味の対象に出会えたのは、有難いことです🤍(何歳になっても、遅すぎることはナイ!)

「ヨガが人生に影響を与えている気がする🤔」と思って申し込んだヨガの講座を受け始めて1ヶ月経たないうちに、「ヨガは、確実に人生に影響する💡」と、深い部分で確信している自分がいます。ビックリ。

毎日インスパイアされてます


ヨガって、浅く理解することもできるし(それはそれで全く間違っていない!)、深く学ぼうとすれば、どこまでも続く深海へ潜るように旅していくこともできるんですよね。

今の自分にフィットする先生との出会いがすごく重要だなぁと思うのですが、とてもフィットする先生達に出会えて感謝♡ そして一緒に学ぶ仲間も素敵な人ばかりで感謝🧘‍♀️

6ヶ月で220時間学ぶのですが、28時間おわりました。確実に人生に影響するヨガをあと5ヶ月みっちりと学ぶ過程での、自分の変化が楽しみです!

書きたいことがあり過ぎて、綴っていたら文章量がすごいことになってしまったので、いつか違う記事にまとめます。ヨガについて語り始めたら止まらない‥🧘‍♀️


夢のイメージが更新された🌈

私が描いている「心地良く生きられるキッカケを発信していきたいな」という夢について。

これまでのイメージとしては、心地良く生きられるようになる「考え方」を中心に発信していこうとしていました。ヨガの先生になる!なんて、95%くらい考えてなかったんです(でも5%くらい考えていて、ヨガ指導者養成講座に申し込みました)

なぜなら私は、ヨガのポーズは苦手意識が強く、あまり好きでもないんです。美しいポーズがしたいとか思わないし(汗)、もともと体が超硬いですし、出来ればやりたくない🐨

コアラのように、気ままに生きたい🐨



ぶっちゃけ、ヨガ哲学をしっかり学んで、その考え方を発信できたらいいかな〜!ポーズは苦手だから、ついでに学んでおこう!くらいに受講前は思っていました。

でもヨガのポーズは、思考や生き方を変えるのを手伝ってくれる最強のツールなんじゃない!?って、分かってきちゃったのです。そこから入るのが、心地良い人生への最短ルートになる人もたくさんいるだろうなって、分かってきちゃった。

そんなこんなで、ヨガの動きの部分も、心地良く生きられるキッカケ部分に盛り込みたい!!!と強く思うようになり、「自分らしく心地良く生きられるキッカケ」のイメージが更新されました。(自分の思い描いている夢の中に、何かもう一声欲しいなって思っていたのですが、あぁやっぱりコレだったから、講座に申し込んだんだなぁーという感じです)

講座のお昼休憩でいただいたカレー!
インドな気分🇮🇳



ヨガでよくイメージされる、美しいポーズみたいなのは、別に好きでもなく。ゴッテゴテの哲学も、語っても響く人は限られる。

ヨガなんか興味ない!というような方々に、そっとヨガのエッセンスをお伝えしていけたらいいなぁと、ワクワクとあたためています♡

アイディアを、はやく形にしていきたい♡


自分のお仕事のMission・Vision・Valueを設定した✨


これから自分100%で生きていこう!やりたいことをやっていこう!と決めたのですが、じゃあどのようなミッションで、どんなビジョンで、どんな意識で進めたいか?というところを設定しました!

始動前になったら、別記事にまとめます🗒

私の暮らしの上でのvalueはコチラ💁


生活スタイルの変化など⏰

ヨガの練習を、寝起きと寝る前に毎日やるようになったことで、ダラダラする時間(寝起きに、まだ寝てよ〜ってグズグズしたり、寝る前に手持ち無沙汰でスマホ見たり)が激減!!!

ダラダラグズグズ時間多めだった私にとって、革命的な変化が訪れました🙌

「ヨガの練習を続ける」「早寝早起き!(ダラダラしない)」という自分との約束が守れています。でも、このモチベーションキープが難しいことも知っているので、どのような心や体の状態だと、気力を保ち続けられるのか?逆に、どのような心や体の状態だと、気力がなくなっちゃうのか?絶賛観察中です。

ゴールドコーストでお世話になったAirbnbのzen room♡
こんなお部屋がある家に住みたい。


一方、「食生活を変える(腹7〜8分目、体が欲するものだけ食べる)」という自分との約束は早くも破られ(←自分が破りました😂)、おやつたくさん食べちゃいます🍰

ヨガを少し始めたくらいじゃ、ホルモンや欲求に影響を与えられないことが分かりました(ポジティブ笑)。この食欲は何なのか。どう制御できるのか。観察していこうと思います。

ゴールドコーストで食べたキャロットケーキ
甘くて、おなかに入り切らなかったです🍴


想いなど⛄️

夢を描けてから6ヶ月。半年!

長いような短いような。激動すぎて時間の感覚がよく分からないですが、半年前には想像も出来なかった自分になってるなぁというのが率直な感想です。

ちょこっとこわいけど、突き進むしかない!ずっと進んでなくてもいいよね、後退するときもあるよねって、自分に優しく。でも勇敢に。

周りの人たちや環境など、すべてに感謝しながら進みます🫶


+++

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございます!

いいね❤️と応援いただけると、夢へ進むエネルギーになりますので、よろしければお願いします!

これからも私らしいペースで記事公開していきますので、フォロー🐨していただけると、とっても嬉しいです!!

毎日が、皆様にとって素晴らしいものでありますように🫶

+++

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?