見出し画像

ユメカナ 誕生マル秘ストーリー

こんにちは。夢叶大学【ユメカナ】 学長の小山(さーちゃん)です。
今日は、ユメカナの誕生秘話をお伝えしたいと思います。

それは、川原卓己さんと伊藤羊一さんの対談イベントでした。
おふたりの対話の中で「夢を笑うな」というメッセージが出てきて、ビーン!!という感じで、「そうだそうだー!」とものすごく感動しました。

そのときの対談がきっかけとなり、その後、卓己さんにお声かけもらって、卓己さんのコミュニティマネジャーの方と一緒に「夢シェア会」という場を主催(運営)させてもらう機会が訪れ、「“夢を語る場”が、いかに大事か」ということを実感しました。

しばらくして、伊藤羊一さんと初めてリアルでお会いしたときに、「夢シェア会」の話をしながら「また卓己さんと羊一さんの対談が聞きたいです!!」と熱烈アプローチしました。「じゃあ、やろう!」と、羊一さんが言ってくださったので、その場に卓己さんにメッセージをして、なんと本当にイベント開催が決定してしまったんです。

決定したイベント開催日まで3週間という短期間で311人を動員し、2023年7月28日に開催された「夢を語ろう」は、多くの人を感動の渦に巻き込む伝説のイベントとなりました。

その場で、ずっと温めていた「夢叶大学」の構想を発表。卓己さんと羊一さんがパワフルに背中を押してくれて、たった数日で30人の定員が埋まり、夢叶大学0期がスタートしたのです。

夢叶大学 詳細はこちら👇👇
夢叶大学【ユメカナ】
(次回お申込み可能時期は、2024年8月以降を予定)


ユメカナ誕生のきっかけとなった、お二人の対談はこちら👇👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?