見出し画像

神は名を呼ぶ

おはこんばんちは
今週は本当に本当に悲しい出来事がありました
人生最大の悲しい出来事でした

知った時の感情は別で書き留めたので
ココではこれ以上触れずに進めます

生きる意味を きっかけを
ありがとうございました
ずっと大好きです

とても尊敬するある方からオススメして頂いた
ドラマを見始めました

人にドラマのオススメをお聞きするコトは
ほとんど無いし あちらからオススメされても
「へぇそうなんだ」と思うだけで
帰りには忘れているパターンが多いくらい
映像コンテンツに関しては自分で選択してきた

のですが

今回は違います 自分から あえて オススメを聞き
しっかり観ようと思ったのです

たくさんオススメして頂きました
もちろん全てをメモしました
自分から求めたから当然ですね
忘れたら失礼なので

そして その中の1つ 特に気になった作品
ドラマ「ペントハウス」

しっかりと観たコトは1度も無いジャンル
実は身内に好きな人が居るジャンル
「ふぅん 字幕大変だし観る気ない…」程度にしか
思っていなかったジャンル

そう 韓国ドラマです

超高級タワーマンションを舞台に繰り広げられる
不動産と教育戦争プライドがぶつかり合う
怒涛の愛憎ドラマです。

「2020 SBS演技大賞」最多9冠を受賞し
シリーズ全体では30冠、瞬間最高視聴率は31.1%
社会現象を巻き起こした化け物 韓国ドラマ。

すごいですね

オススメしてくれた方は
「登場人物全員クズでイライラするの」
「でも気付いたらめちゃくちゃ観ていた」

つまりのめり込んでしまったというコトですね
コレは気になるというコトで観始めた結果

4日間で 30話も観てしまいました

-新たな時間泥棒 現る-

え 30話?

そう このドラマなんと

ここから先は

484字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?