見出し画像

ドラゴンクエスト スマホフェス2024

割引あり

2024年1月14日(日)東京ビッグサイトにて
ドラゴンクエスト スマホフェス 新春感謝祭

ドラゴンクエストスマホ作品 初のフェスが
開催されました 大歓喜でござる🎮

公式アカウントはコチラ ↓

https://x.com/dqsmaphofes?s=21&t=vyyoPJ0TWruJdyVXk3LB0A

チケット発売日が発表された瞬間 即メモ
※ドラゴンクエスト関連アカウントは全て通知
当然チケット発売日 即申し込み

フェスは大成功 1万人以上来場されたそう

今後は 半年に1回?毎年1回?来年は無い?
※スタッフさん大変だろうし勿論無い可能性あるけれど大成功だったので毎年恒例化してほしい。しかしゲーム開発がメインのお仕事なので無理強いはできない。しかし開催してほしい。しかしry

チケット購入していましたが、堀井雄二さんやスクウェア・エニックス ドラゴンクエストシリーズプロデューサー陣にご招待頂き取材までさせて頂きました。

結果 ゲストも入場特典を頂けるとのコトで
入場特典は保存用まで入手。大感謝です。

ドラゴンクエスト スマホフェス ゲストパス

ドラゴンクエスト チャンピオンズ初の大会にも出場し(普通に整理番号をもらって参加)白石さん(プロデューサー)庄さん(ディレクター)ゴー☆ジャスさん(宇宙海賊)と乱戦させて頂きました。

その時の映像はいずれYouTube等で流そうかな?

さらに 公式生放送にも出演させて頂きました
久々の大舞台 楽しかったです

バンドマンの頃の記憶が蘇り
ませんでしたけど 楽しかったです

白石さんと閔巳-みんみ-

「ドラゴンクエスト公式番組MCになる男」
と宣言しているように 次からはMCで是非
宜しくお願い致します。

たくさん話したかった!!!

ドラゴンクエストへ命捧げさせて下さい
楽しく支えられるMCをさせて下さい。
その為に生きてきましたので 何卒。
このnote 関係者各位は見ていないでしょうが笑

1日限定のフェスなので どうしても足を運べられなかったファンの為に、ドラゴンクエスト スマホフェスの様子が分かる撮影をさせて貰いました。

1ドラゴンクエストファンとして「自分のために記録として残しておきたかった」という想いが第1ではありますが、来られなかった人の為に出来るだけ観やすく形に残すのも閔巳のお仕事だと勝手に思っております。

イベント終了後のため、UPを急ぐ必要ナシというコトで、「+効果としてドラゴンクエストのリアルイベントってこんなに魅力あるんだよ。と少しでも伝わり今後足を運びたくなる人がさらに増えたら良いな…」というくらいなので、少しでも観やすく編集しながら必要に応じてアフレコもしております。

UPまで もう少し気長にお待ち下さい🎬


※みんなには伝わらないどうでも良い小話①
新機材を投入しての撮影でした 高いです

※みんなには伝わらないどうでも良い小話②
ピンマイクを新調したものの閔巳の声量があり過ぎて音割箇所が何個もあり、編集でボリュームを下げたりアフレコしたり(なんのためのピンマイクやねん)

フェスそのものの取材だけでなく
夢川閔巳-みんみ-の とくとくトーク!!!
特別回の撮影もさせて頂きました🎤

堀井雄二さん / チャンピオンズ 白石P
豪華な面々へのインタビューをお楽しみに🎮

※詳細:予告版で分かるためお待ち下さい

こんな感じで良い2024年のSTARTでした🎍

堀井雄二さんと 頂いたサイン(また)

たくさん写真撮影もさせてもらいましたが
各種SNSで小出しにしてゆくので

XやInstagramもフォローしてネ🏆


10周年お祝いホイミンぬいぐるみ

ココからは、心の声や撮影裏話を少しだけ。

ここから先は

1,557字 / 2画像

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?