ゆめかわいいを作るお手本の人たち

こんにちは、ゆめかわウィッグです。

「ゆめかわいい」とは何なのか?について今回は解説をしていこうと思います。

言葉は聞いたことあるけど、何となくは分かっているけど、どういうものかよく分からない。いつから使われた言葉か分からないという方もいるかと思います。

そこで今回はゆめかわいいという言葉に関係する方を解説しながら、「ゆめかわいい」がどんなものかも一緒に伝わるといいなと思っています。

分かりやすくする為に「ゆめかわいい」の世界観を上手く表現している方々をご紹介します。

ぺこ&りゅうちぇる

ゆめかわいい表現がとっても上手な芸能人と言えば、まずはこのカップルでしょう。

全身パステルカラーのゆめかわファッションということも多いぺこ&りゅうちぇる。TPOをきちんと考えてゆめかわを効果的に取り入れているのもファンの心をつかむ要因かもしれません。

ブログやインスタを見ると、決してゆめかわ一色というわけではなく、日によって原色系のお洋服やメイクのこともあります。

それでいてメイク、ファッションからお部屋の雰囲気、家具や雑貨、スイーツに至るまで、随所にメルヘンなゆめかわの世界が表現されていて、個性的で独特な雰囲気も醸し出しています。

ぺこちゃんはメイク動画もあるのでゆめかわ女子は要チェックです。

2018年にはお子さんも生まれて、これからがますます楽しみな2人。ベビーの今後のゆめかわファッションにもついつい期待してしまいます。

ぺこちゃんねる(youtubeチャンネル)
Instagram「 @pecotecooo 」
アメーバブログ「COTTON CANDY?」

苺りなはむ

モデルやアイドルとして活動しながら、「イチゴスタイル」という会社の経営も精力的にこなす苺りなはむさん。

「ゆめかわいい=メルヘン+病み」と定義づけたことで知られている、ゆめかわの草分け的存在です。

アイドルグループ「BiS」の初期メンバーですが、その前後は読者モデルや雑誌の専属モデルなどもしていたというだけあって、その独特のファッションセンスや世界観には固定ファンも多いようです。

最近は、「フューチャー×パステル×かわいい」という「ネオゆめかわいい」表現が増えています。

現在、アイドルユニット「CY8ER」(元「BPM15Q」が改名)のメンバーで水色担当ということもあり、ファッションや背景に水色が多く取り入れられています。

ちょっと近未来的で大人っぽい感じがするかわいさですね。

twitter @rinahamu
Instagram @15rinahamu

nano

「会社員兼スイーツアーティスト」というちょっと変わった肩書きを持つnanoさん。ロングヘアと目を閉じている写真が印象的です。

スイーツをテーマにかわいいアート作品を作ったり、クッキー専門店の「クッキータイム」とのコラボでかわいいシェイクを販売したり、と多彩な才能を発揮しています。

インスタを見ると手作りのスイーツ、グッズからピクニックの様子や異国情緒溢れる景色まで、あま〜いゆめかわ写真で溢れています。

カフェめぐりや茶道が趣味ということですが、お店で撮ったものだけではなく、お手製のスイーツの写真もあり、これがかなり本格的。

テーブルコーディネートや空間コーディネートにもセンスが光っています。

インスタのフォロワー数は5万6千人を誇ります。100円ショップの材料などで製作したというハンドメイドのグッズなども人気です。

インスタには作り方も載っているので、ゆめかわグッズに憧れるファンにとっては嬉しい限りですね。かわいらしい風貌と抜群のプロポーションを活かしてモデルとしても活動しています。

近頃はオトナかわいいを目指す女子のための「Lil meisje」(リルメイシュ)というブランドを立ち上げ、グッズ販売やカフェのオープンなども計画しているようです。

「Lil meisje」(リルメイシュ)
Instagram @sweets__nano

ゆうりちゃん

韓国好きで、ピンクやかわいいものも大好きという人気ブロガー・インスタグラマーのゆうりちゃん。インスタやブログはピンクを基調としたかわいい写真で溢れています。

フォトジェニックでゆめかわいいスイーツやお店も沢山紹介されていて、ゆめかわ女子の人気を集めています。

170cmという長身で、水着や着物も着こなすゆうりちゃん。高校生のときに始めたブログが人気になったことがきっかけで、アパレルブランドのプロデュースなどを手がけるようになり、現在は「好きなことを仕事に」とブロガーとして活動しています。

大学生のとき旅行で行った韓国に「激はまりした」そうで、韓国が大のお気に入り。ブログでは韓国のゆめかわいいスイーツやおいしそうな食事、韓国風メイクなども紹介されています。

好きが講じて韓国に語学留学までしたという努力家さんでもあり、ブログでラブラブぶりが紹介されている彼氏は韓国の方なんだとか。

これからもちょくちょく韓国へ行くそうです。SNSの更新が楽しみですね。

yuuri official blog
Instagram @yuurichangram

AMO

ゆめかわファンには言わずと知れた、モデルのAMOさん。「ゆめかわいい」という言葉を最初に使った、ゆめかわ世界の創始者と言えます。

読者モデルからスタートしてファッションユニット「AMOYAMO」のメンバーとして活動したり、音楽活動をしたりしていました。

結婚し、二児の母となった現在は、ファッションブランド「RUBY AND YOU」のディレクターを務めています。

以前のブログにはゆめかわいい写真だらけでしたが、最近はナチュラルファッションで落ち着いた雰囲気に変わっています。

amo official blog
Instagram @ amo_whale

「ゆめかわいい」と言っても人によって世界観は少し違いはあると思います。「これがゆめかわいい!」というのはないので、自分が思うゆめかわいいの世界をどんどん作っていただきたいと思います。

今回ご紹介した方達もゆめかわいさは日々変化をしていて、それぞれが楽しい、可愛いと思える表現をしています。

色んな方の「ゆめかわいい」を取り入れつつ、ご自身が思う「ゆめかわいい」を表現してみてください♡

「ゆめかわウィッグ」ではゆめかわいいを作るお手伝いをウィッグでさせていただいております。あなたのゆめかわいいの世界観の1つになれれば幸せです。

ゆめかわウィッグ(ネットショップ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?