見出し画像

マヤ暦ダイアリー2日目

昨日から子供のオンライン授業が開始。

隣の部屋から聞こえる授業をBGMに、
書類作成や休憩がてらに家事を少し。

新しい生活様式の風景の一部かもしれませんね✨

体育の授業は、ビデオ撮影の手伝いをしましたがなかなか面白かったです☺️


気楽に出来る時はかなりいいのですが、余裕のない時期がスタートだったらバタバタしていたと思います。

昨日、同じく子育て中の友人や仕事仲間とLINEでやりとりをしていました。

ローマ字を習っている年齢とそれ以前の学年によって、親のサポートが必要になる💧
低学年の子がいる家は、なかなか大変な様子が伺えます。




新しい生活が始まり、ますます健康に楽しく過ごせる工夫が必要だと感じてます☺️

食べたい物を美味しく頂けたら幸せですね。
昨日は時短料理で、炊飯器で鶏の炊き込みご飯と煮物を作りました🎵

料理動画を参考に作るのが最近の楽しみ✨

:―:―:―:―:―:―:::―:―:―:―:―:―:―:
2021年9月2日(木曜日)
❇️マヤ暦


マヤ暦は260日でひとサイクルになっています。


kin はマヤ暦の260のサイクルを表していて、
【ツォルキン】という表があります。

今日はkin2
新しいサイクルが始まって2日目です。
どんどん願望書き出していきましょ~✨

どんな事をしたい?
どんな環境にいたい?
どんな人に出会いたい?
やり遂げたい事は何だっけ?

思いだしたら書き出すといい✨
そして、日々の感謝も✨



写真は、はまっているゲームでツォルキンを作成中のもの。。。

260個のブロックを並べてます。。。
今115個目↑

ヒマなわけではないはずなんだけど、、、
ゲームはしてます☺️
平和ですね✨

:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:


第1の城 ~種まきの期間~
【kin 1~52】
願望や、始めたい事など書いておくといい時期です。
ゴール設定ですね。


城は5つの期間で構成されています。


¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯
kin2~memo~

太陽の紋章-白い風
 WS-赤い龍の13日間の2日目:音2

【白い風】キーワード

繊細な感性
感受性
スピリット


¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯

掃除、身体と心のケア、
子育て、仕事、それから勉強。
大切なひとり時間も。

あなたにとって大切な事
それぞれ楽しみつつ
頑張っていきましょう✨

································································
~習慣づくり中のいろいろメモ~


☑️ダイエット
○1分運動&ストレッチ

☑️note投稿

☑️自己対話

☑️セルフケアタイム

☑️10分掃除

☑️呼吸を意識

☑️身体ケア

□整理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?