見出し画像

捨て活からのクセの手放し。


突然ですが、質問から。

【はまっていること ありますか?】


私は捨て活にはまっています。
スローペースですが。。。


家のあちらこちらを
その日の気分で見直しして
今いらない物を仕分けして捨てていく。


自分と向き合うのには
ぴったりな作業で、面白いです✨
掃除も出来ればスッキリするし。


今日の10分掃除はシンク上の棚の整理。

結局30分くらい はまってました。

使ってない
·お膳や
·弁当箱、
·空きビン、
·花瓶など

以前捨てられずに入れていたものや
明らかなゴミを分けると
半分の物量になっていました😅

時々整理すると、
持っておきたいものが変わってきます。

実家の掃除も平行するようになってきて、
私の中の基準が変わってきました。

何だろう
冷静に見やすくなってきた感じ?

そして。
相手がいる掃除をする経験があることで、
責めないように凄く気を付けるようになる。

自分にも優しくなれる。
スローペースの今の自分にも。
出来てない、過去の自分にも。


ダメ出しするくせがある自分を認めて、
もうそのクセをやめてあげても
よろしいんではない?

と言ってあげたくなる。


今やりたい事の確認なども出来てきたので、
自粛中の楽しみが増えそうです☺️


とりあえずはケーキレシピ作りと、
梅雨が明けたら飲み物持参で海に行こう~✨


掃除、ダイエット、
子育て、仕事、それから勉強。
それぞれ楽しみつつ
頑張っていきたいです。




································································
~習慣づくり中のいろいろメモ~

☑️ダイエット記録

☑️note投稿

☑️対話

☑️セルフケアタイム

☑️連絡

☑️掃除

☑️捨て活

☑️領収書整理


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?