見出し画像

I-LAND #6: パート1最終回!ゴヌが……🥺

さぁ、あっという間にパート1最終回です!!
今回で上位6人がパート2進出決定します。パート2には12人のみ進出可能。

残りの6人は放送後〜8/2(日)12:00までのグローバル投票によって決まります。ここで初めて視聴者に進路を委ねられます🥺

放送後にチッケムが上がったり、投票してね!のお願い動画が上がったりと急に供給が多くて戸惑っていますが、頑張ってついていこうと思います笑

📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣
【これだけは言っておきたい】
①ジォンウォンとヒスンのポジション再検討
②まさかのゴヌが…🥺
③6/16の壁
📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣

⚠️以下ネタバレあり
・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回からパート1のラストミッションにとりかかっていましたが、途中の審査員たちの突撃訪問でI-LANDのジョンウォンとヒスンのポジションについて言及されました。

どちらも重要なポジションですが、ジョンウォンは変わった方がいいんじゃないかムードが漂います。単独で見せ場があるポジションはジョンウォンだと少し弱いと、ヒスンの方が向いているのではと。

本人ももちろん察していましたが、最終的にヒスンは「ジョンウォンがどうしたいか」を聞いて自分は合わせる。と、お兄さんの優しさを見せていました。

結果、ポジションチェンジをしてパフォーマンスすることに。

審査員はチェンジが神の一手だ!的なことを言うほど、2人のことをものすごい評価していましたね。(私もうなずきながら聞いていましたが、正直2人なら元のポジションでも充分うまくできていた気もします笑)

私の推しメン、ジェイもすんばらしく良かった!!!!(少々贔屓めですが)
12人でパフォーマンスすると自分の見せ場が一瞬だったりするけれど、きちんと印象に残っていたし、最後のジェイとジョンウォンの背中合わせのポーズは携帯の待ち受けにしたいくらい美しかったです。
ソンフンも光っていましたね。
ひとりずつコメントしたいけれど卒論くらいの長さになりそうなので割愛します。

パフォーマンス後は、とにかくジェイがI-landから落とされないことを祈るばかりでした🙏

早速I-lander内で追放する3人を決めることに。
パフォーマンスの余韻は?お疲れ様的なこともなしに??という展開の速さ。。

ケイは体調万全ではなかったらしく、ジェイが心配していたのも人柄が出ていましたね。(まぁ演出かもですが)

そういえば前回の記事で私はこのように予想していました↓


私の予想だと、
I-landではケイ、ヒスン、ジョンウォン、ゴヌ、ジェイはパート2に進むの確定かと。
あとジェイクあるいはソンフンあたりが濃厚かと。
(ただ、ことごとくジェイの嫌な予感が当たるので、I-landerの追放投票でGroundに落ちないといいのですが…あんなにみんなに振付教えていたのにもしそうなったら泣きます私)

予想は結構当たっていて良かったです。(ジェイが残って本当に嬉しい。審査員に落とされなくても追放投票で落とされる可能性が否めなかったので。いつも読めない展開になってしまうから)

ただ、ゴヌが審査員によって落とされるとは思いませんでした…涙

ラストミッションではそこまで見せ場がありませんでしたが、今まで安定の歌唱力で、I-LANDの貢献度はかなり高かったと思います。

なんとかグローバル投票でのし上がってきてほしいところです🥺

一方のGroundはI-LANDから追放された3人も加えて16人でパフォーマンスすることになりました。(初耳です。このオーディション番組、だいたい初耳で進行していきます笑)

ポジション決めでゴヌが倒れた時はひやっとしましたが、気合入れすぎた?だけで大事に至らなくてほっとしました。

パフォーマンス後…
あぁこれは6/16人を選ぶのは本当に難しい…。が率直な感想です。どうしよう。

しかも投票の機会は3日間と言えど、実質2回しかない。締切が早すぎる。どうしよう。

次回パート2に進出する人を発表しなくてはならないから仕方ないのでしょうけど。

パート2も引き続き応援します!
だって、8/14BTSがI-landに登場する?ぽいのでそれも楽しみだからです!!!!

【今回の推しメン】
・ジェイ
パフォーマンスでのとんがっている感じも魅力ですが、普段の友達思いなところ、少しかわいそうなところも引っくるめて守りたい。(自分の周りにジェイ推しがあまりいないけれど笑)

・ジョンウォン
ダンス、歌のスキルは高いし、ビジュアルもキレイだけれど、もう少しパワフルさがあったら完璧だなぁと感じていましたが、ラストは最高のパフォーマンスで締めくくっていて最高でした!
はい、第二の推しメンです。

最後に。
忘れちゃいけない、シンプルに課題曲が良い!
みんなのチッケムを繰り返しみていて、曲ももう覚えそうです笑

Abemaはコチラ👉
https://gxyt4.app.goo.gl/tw6nU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?