見出し画像

I-LAND#8: 天使ヒスン最高、以上👼

さて、ついにパート2が本格的に始まりました!

グローバル視聴者投票は1日2票までと一気に少なくなってしまって、悲しいです😢
入れたい子はもっといるのになぁ…
今回からは脱落者が出るので緊張感が増し増しです。

📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣
【これだけは言っておきたい】
① 天使・ヒスン👼
②チームワークの重要性💥
③ 戦略家・タキ🧠
📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣

⚠️以下ネタバレあり
・・・・・・・・・・・・・・・・・
4人1チーム×3チームの第一ミッション。
プロデューサーの審査によって個人順位が決まります。
今回はチーム毎に書いていきますね。

★ダンスが激しいDNAチーム
リーダーケイ、ジェイ、ニキ、ハンビン

ダンスが得意なメンバーが多く、周りからも期待されてるチーム。
ただ、ニキが自分勝手に振付を変えて、ケイに注意されたら謝りもしないでそっぽ向くところ、非常にひやっとしました、、、。
その後もケイは結構強めな口調でニキに注意していましたが、私は終始ケイが正しいと思いながら見ていました。
4人で練習している時もニキひとり踊らないし、話すこともなくムッとしているし…
そしてジェイはずっと気まずそうにしているし、ハンビンはお菓子をのんきに食べているし(褒めている)、とにかくチームワークが悪すぎる。リーダーのケイがかわいそうです。
ここからは毎回1人ずつ脱落者が出るから個人戦ではあるけど、今回はチームミッションであるし、結果7人グループとしてデビューするのだから協調性は不可欠。
残念な姿だと思って見てしまいました。

パフォーマンスでは、ケイの魅力(ダンスも表情も)が爆発していましたね。推しのジェイは練習の時からパフォーマンスまでずっと元気がなく暗かった気がします。本当に環境って大事だと感じましたね。40%の力なのかな?と思うくらいパワーが感じられませんでした🥺

★表現力が重要なI NEED YOUチーム
リーダージョンウォン、ゴヌ、ジェイク、ダニエル

どのチームからも期待されていないチームでしたが、ジョンウォンは黙々と練習していい意味で期待を裏切ることができたらいい。と力強いコメントを堂々と言っていたのが印象的でした。
(確認ですが、ジョンウォンの年齢はタキのひとつ上です😳ほんとにしっかりしてる!)
良さそうな雰囲気の中、練習していました。
ゴヌは審査員によってI-LANDからGroundに一度落とされて這い上がってきたからこそ、不安さが画面から受け取れました。

パフォーマンスでは、ジョンウォンが圧倒的にその場を魅了していたと思います。
私はきちんとパフォーマンスがまとまっていると思いましたが、審査員は思い入れのある曲だったからこそ、厳しい評価だったのかな?と。
ゴヌの無表情な感じは見せ場がたくさんあったからこそ惜しい。終わったあと、もう泣きそうなのもマイナスポイントになってしまったかなと。ジェイクはモノにできていない感じが。ダニエルも自分自身が迷いながらパフォーマンスしていた感じが否めなかったかなと。
あと難しい表現を1週間で習得するのは難易度が高かったかと。。

★高音難曲FAKE LOVEチーム
リーダータキ、ヒスン、ソンフン、ソヌ

初リーダーのタキは仕切りがうまくできず、動線や歌もリーダーとしては正直相応しくない出来。それは1人バッチがない順位だし、Groundから這い上がってきた身だから仕方ないと思うけれど、あまりにも深刻な状況。
トレーナーも言っていましたね。
(声が出ないのはまだ声変わり途中だからだと思います。I-LANDにボーカルトレーナーは来てくれないんですか?😭)
中間チェック後、頼りになるヒスンはリーダーとしてタキを立てつつフォローしてあげている姿は人格者だな〜と感じました。シンプルにいい人!
パート1で自分がリーダーを務めて大変だったことがあるからタキの気持ちが理解できたんでしょうね。
チームを第一に考えるヒスンに感動しました。ソンフンもソヌも優しく接していていいチームだなと微笑ましく見ていました。
タキの心配はあったけれどずっとポジティブな雰囲気が流れていました。
というか、タキはリーダーになってしまったけど、リーダー気質ではないから他の人が引っ張っても全然良かったのでは?とも考えちゃいました。タキは普通にあっぷあっぷだったのだから。

パフォーマンスでは、予告だけでソンフンが素晴らしいな〜と思っていたのですが、やはり素晴らしかったです。ミッションごとにどんどん自信がついているのか、エネルギッシュになっている気がします。でも動きは軽やかなのが本当に美しい。
ヒスンも相変わらず素晴らしい。自分のやるべきことをパーフェクトにこなし、周りの面倒も見られるお兄さん天使。
いつもニコニコ可愛らしいソヌの儚い表情はこれまた素晴らしいギャップ。
タキは…頑張っていましたが曲の雰囲気をうまく表現できていたかというとそうではなかったかなと。

全チームそうなんですが、ダンサーさんも一緒に踊るのはどうしてだったんでしょうか?笑
4人だけの方がより審査しやすいのでは?と思いました💦
あと声は別録りだったような気がします。生声で審査して欲しかったです💦

結果

FAKE LOVEチームが1位で脱落免除となりましたけど、タキは12位に。
そのため脱落者は繰り上がって11位の子となりした。(第一ミッションから波乱の展開に…)
この時点でタキはジェイが冒頭で言っていた通り、やはり戦略家だったのかもしれません笑

推しのジョンウォンは2位に👏
16歳のあどけなさがありながら、内に情熱を燃やす真の強い子。かわいいだけじゃないのが魅力ですね。(NIZIUのミイヒと性格が似ている気がします🤔)

そして、11位はゴヌに。
自分自身も悟っていたかのように泣かずに別れの挨拶をしていて余計に泣けました。
歌唱力は確かなものだから今後も頑張ってほしい。

備考欄:
・ライブとライバルが聞き取れなかったハンビン😂
・「消えろ!って言ったことないんですけど」ジェイク😂
・ZICOは兵役に行ってしまったけれどRAINはどこに行ったんでしょうか??

さいごに
最後にちらっと今週のグローバル視聴者投票の順位が発表されていましたが、ジェイが11位の最下位で驚愕しました…😭
絶対に落ちて欲しくない!第二ミッションは投票数で決まってしまうので、なんとしてでもジェイ残留にお力添えのほど宜しくお願い致します🙇‍♂️🙇‍♀️

第二ミッションは、その週の投票結果だけを見て脱落者を決めてしまうのでしょうか?(誰か教えて🥺)

Abemaはコチラ👉
https://gxyt4.app.goo.gl/aXNWF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?