見出し画像

I-LAND #2: ん?ジェイどした??

まとめるのが遅いだけで、毎週金曜23:00に配信されたら即視聴しています。
字幕→通訳の順で2周しています。(もう字幕とか一生改善されない感じですかね笑)

ARMYなので、前後のMVも普通に見とれてしまいます。

📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣
【これだけは言っておきたい】
①センター争いは水面下で行われているのか?
②推しメン確定!ジェイがんばれ😂
③審査員急に増えた笑
📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣

⚠️以下ネタバレあり
・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニキタキ事件も束の間、投票の結果、タキを含む4人が追放となり定員12人がI-LANDに残りました。

第一ミッションは課題曲のチームミッション!!

100点満点の個人評価の足して全体の平均点によって、I-LANDとGroundのメンバーチェンジ人数が決まる仕組み。(ルールが分かるまで何回も再生停止したり巻き戻しました💦)

I-LANDERは夢のようなスペシャルな環境で、ミッションに励みます。
環境は整っていますが、トレーナーはつかず、自分たちでパート分けから行い、パフォーマンス完成させなくてはなりません。
トレーナーの有無でI-LANDとGroundの格差をつけてもいいのでは🤔と思いますが。まあいいや。
一瞬審査員が様子を見に来てくれましたが、一瞬。

会っても間もない参加者同士でパート分けするのは非常に難しいと思います。
しかも12人のパート分け…多い

トップ練習生のヒスンが積極的に事を進めようとし、パート分けが始まりました。
早速センター争いが勃発。
パート分けの話し合いの前に、ニキはセンターやりたいと言っていたのに立候補はせず、背中を押されるような形でヒスンが暫定センターに決定。
練習過程でヒスンが振り入れのミスをしてしまったりして、センター交代となり、ニキが最終的にセンターになります。
ニキははじめから正々堂々センター立候補すれば良かったのになぁ笑

ちがう!私が言いたいのはジェイ!!!!!

センター決定後、他のパート分けへとそのまま移ったのですが、
ジェイは2番に立候補するも他の立候補者に負けてしまい、それ以降ずっっっっっっっっっと立候補し続けるんです🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️
立候補しては負け…の繰り返し。
泣けてきます。でも途中からなぜか笑ってしまう。(かわいくみえてくるんです)

途中見ていられないほどプライドずたずたにされたと思いますが、周りもまた挙げてるよと若干引いてる感じ?出しゃばり?で、ジェイ自身実力不足だからなかなかパートが決まらないのも仕方ない気もしますが、とにかく私は積極的な姿勢でチャレンジャーなジェイを応援したくなりました🥺

格好悪いのが格好良いというか。
はい、推しメン確定。

一方、Groundの練習風景を見ていると、どうしてもぬるい感じがしてしまう。
しょっぱなにOUTと言い渡されて心がポキっと折れてしまったかもしれないし、これ以上脱落することはないから安堵してしまって、どうしてもI-LANDに行きたい!(追放された4人にとっては戻りたい!)気持ちが高まっていないのかもしれないです。
とにかく和気藹々楽しそうなんです。
それはそれで見ていて和みます笑

さて肝心のパフォーマンスですが、
ヒスンはステージ上だと華があるなと。
ジェイは自分のパート以外でも光っていたかと。
ジョンウォンは歌が上手で余裕があるパフォーマンスだったかと。衣装もかわいかったです。
ニキはセンターのプレッシャーなのかのびのびできていなかったかと。
という感じでした!

結果…59点。
70点以下だったので6人のメンバーチェンジに。あっという間に半分が入れ替わります。

またまた追放投票です。こわいです。
誰が追放されてしまうのかは#3で分かります。

ちなみに審査員のZICOは「Any song(아무노래)」がSNSなどでバズり中なので聞いたことがある人も多いかもですね。
調べたら27歳でびっくりしました笑

【今回の推しメン】
・ジェイ
華がある。積極性がかわいい。少し残念なところも可愛らしい。

・ジョンウォン
つんっとした鼻がキレイで、歌が上手。第一ミッションのパフォーマンスで審査員にも褒められていた。

⚠️まだ見ていない方も3話が配信されたばかりなので全然追いつけます🏃‍♂️🏃‍♀️

Abemaで無料視聴できるので良かったら!!
👉 https://gxyt4.app.goo.gl/LgZZT

#ILAND #KPOP #audition #BTS #ジェイ #ジョンウォン #ZICO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?