見出し画像

JDのスマホのぞいてみる? 〜ゆめめ編〜

私たち女子大生にとって一番のプライバシーが詰まっているものといえば「スマホ」。そんなプライバシー満載のスマホの中身を大公開しちゃおう!という大胆な企画です。

スマホの中身として、
・基本情報
・ホーム画面のスクリーンショット
・よく使うアプリ
を紹介したいと思います!

第二弾は、ゆめめのスマホの中身大公開しちゃいます!ほっちと趣味だったり好きなものだったりは一緒なんですが意外に違いがあるかもしれませんよ!?


■ 基本情報

iPhone 6Sは2年前から使ってるんですが、実はこないだAppleにバッテリーの無償交換しに行ったらまさかのiPhone新しいのに変えられてしまい、さらにバックアップデータの復元に失敗して全データを失ったばかりです。だから寂しいことになってます。私のデータたち戻ってこーい。


■ ホーム画面

私のホーム画面はこんな感じです!色ごとだったりアプリのカテゴリーごとに絵文字で分けたフォルダに格納してます!色ごとにしてる意味は特にないですね。見つけるの大変だから一画面に収まるスタイルにしてますが、ぶっちゃけいつも検索バーからアプリ名たたいて起動してます。

情報収集が趣味なようでもあり、バイトでも必要なので見えていませんがニュースアプリは結構量入れてたりしています。個人的に一番好きなのはPR TIMESですね。誰かライターが書いてるより企業アカウントで発信しているPRの方が一次情報に近くて信用度高いですし、多業界のリリース情報を一度に得られるので業界ごとのトレンドなんかも俯瞰して読めるのが好きです。



■ よく使うアプリ

続いて、よく使うアプリです。私もほっちに教えてもらうまで知らなかったのですが、バッテリーのところでこんな可視化できるツールあるんですねぇ、びっくり。



<面白いものをいくつか抜粋>

・Prime Video
第2位に輝いたのはAmazonのストリーミングサービス、プライムビデオ。時間のある内に沢山いい映画を見て教養を深めようとしているんですよー。決して暇なわけではありません。自己啓発の一貫ですね。

・Youtube
Youtuberが大大大好きなんです。特にゲーム実況者のポッキーの動画を見ないと寝れません❤️大好きです❤️あとYoutuberのぷろたんが飼ってるマッチョっていう犬とすしらーめんりくの犬、ウェーブまじで可愛いです。たまに動画に登場してくるのですがその時はもう、私閲覧者の中で一番再生回数伸ばしてるんじゃないか?レベルにわんこたち見てます。本人たちよりも好き(笑)

・Slack
二つ企業バイト掛け持ちしてるのですが、どっちもSlack使ってます。CEOともSlackのチャットでコミュニケーションとったりするので、ぶっちゃけ社会人になってメールマナー学ぶのビビってます。絵文字使えないし…

・We heart it
このアプリはPinterestと同じようなサービスです。PinterestはWebサービスのデザインやプレゼンのデザインを決めるなどに向いてるビジネスシーン向けなのですが、こちらのアプリは可愛い画像を見つけるなどに向いています。よく自分の好きなテイストのイメージ画像を集めたりしています。

・Talkroom
こないだ始めたばっかなのですが、通話しながらともだちとYoutubeを観れるサービスですね。姉とこれを使ってバイオハザード2のゲーム実況観ました。ほっちともやって、私がはまっているSF潜水艦のゲーム実況観てもらったのですが全くウケが良くなかったです。選ぶ動画は慎重にです。

・dマガジン
これ最強です。インスタとかでファッション調べられますけどやはり雑誌の集約量はおそるべしですね。紙の雑誌買ってもサイズが大きすぎて読みづらいし雑誌を読む時間を家にいる間にわざわざとらなきゃいけなかったんですが全て解決しました。

・Filmarks
映画のクチコミサービス。Amazonプライムビデオを観る上で必須アプリです。いつもここでクチコミ評価高いものを探してから観るもの決めてます。地味にこれみんな使ってますね。


■ まとめ

いかがだったでしょうか?
自分もこうして使っているアプリを振り返ってみて、AmazonプライムビデオだったりYoutubeだったりdマガジンだったりとスマホで娯楽体験も情報収集も済ませようとしているのが明白だなと思っちゃいました。若者が家から出ない未来はもう間も無くかもしれません、、、笑

サポートして頂けましたら、ゆめめとほっちの打ち合わせ場所が1杯のコーヒーをいただくカフェから、至極の1杯をいただけるラーメン屋さんにレベルアップできます。