夫婦の年の差

夫婦の年の差って
どのくらいまでが
いいんでしょうか

思うに
五才くらいまでかな

小学校の在籍期間がかぶってる方がいい
その方が何かにつけて合いやすい

私の高校生の時のジャニーズは
俊ちゃん
なので
ダンナはL・O・V・E聖子ーか
L・O・V・E淳子ーとか百恵ーあたり

これが
淳子ちゃんでも無く百恵ちゃんでも無く
聖子ちゃんでも無く

ザ・ピーナツなら
困る

ひと昔前の女性は
結婚をすると家事・育児に専念し
外へ出かける機会が少なかったので
外で働くご主人よりも
老けやすかったので
ご主人が多少年上でも
見た目のつり合いが取れていた

けど

今は女性も外で働く様になり
元気で見た目も若い

なので
五才くらいなら
年下のご主人でも
見た目そう変わらない

あと

年が開きすぎると
相手のご両親との開きが
もっとある

相手のおじいちゃん・おばあちゃんとの
開きはさらにある

明治生まれの両親に育てられた
親を持つ○○さんと

大正生まれの両親に育てられた
親を持つ○○さんと

昭和生まれの両親に育てられた
親を持つ○○さんと

結婚して子供が産まれて
その子供が結婚し
おじいちゃんとおばあちゃんになった時

やっぱり
おじいちゃん、おばあちゃん揃って
孫と出かけられるって
いいもんですよ

夢美コンシェルジュセンター

https://yumemi-bridal.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?