見出し画像

自然界の生と死

昨日、キツネノカミソリを
撮影中、トンボを見かけました。
最初は動かなかったので
死骸かなと思い、
とりあえず撮影しました。
 

 
 
ところが、そのうち、バタバタと
音がしたので、ビデオカメラを回し始めました。
冒頭の写真がその時のビデオから切り出した
ショットですが
「知恵袋」に聞いてみると
コオニヤンマとアカボシゴマダラです。」
だそうです。

このような動画は、一般向けでなく
残酷な動画ですね。
見る人にとっては「不快感」を
与えるかも知れません。
 
しかし、「強者が弱者を餌食にする」
というのが「自然界の法則」です。
また、私にとっても、二度と経験
することのない貴重なであいなので
あえて、動画にアップロードすることに
決めました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?