見出し画像

続マイライフ「高校2年生最後の文化祭」

マイライフで、青春時代
高校時代と大学時代が欠落しています。
 
今回「高校2年生最後の文化祭」
を投稿します
 
 
高校3年ともなると
皆「受験体制」にはいります。
2年生最後の文化祭
勿論、わがバンドグループも
出場しました。
 
ところが運悪く、
超本格的なエレキグループが
その前に出場したものだから
彼らの歌はとても貧相に
聞こえました。
そのグループは「ベンチャーズ」が
レパートリーでした。
 
パイプライン


あまりにも上手な
バンドのあとでは
最初のうちにはおとなしく
聴いていたものの
そのうち場内は、ブーイングの嵐と
なりました。
 
それでも、最後まで演奏を終えて
バンドリーダーは堂々と挨拶しました。
 
「僕たちの下手な演奏を
最後まできいてくれてありがとう。
これで僕たちも良い青春の
想い出を飾ることができました。」
 
場内はシーンと静まり返りました。
やがてチラホラ拍手の音が
聞こえだし
最後は大応援の喝采を
得ることができたのでした。
 
 

トップ画像はお借りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?