見出し画像

映画「ひみつのアッコちゃん」

ひみつのアッコちゃん実写版が
2012年に公開されました。
ただ、シネプレックスわかばは
ローカルなので、こちらでの封切は
かなり遅れたようです。
 
私は子供のころから漫画大好き少年で
特に「ちばてつや」「石ノ森章太郎」
「赤塚不二夫」でしたね。
「ちばてつや」や「赤塚不二夫」は
少女漫画も手がけていて
ちばてつやでゆうめいどころは
「1・2・3と4・5・ロク」
赤塚不二夫は「ひみつのアッコちゃん」ですね。
これはたしか「変身物のはしり」
だったと思います。

その後、テレビアニメ化され、ほとんどの
作品はみています。
 
さて、後年になり、なんと映画で実写版が
でることを予告編で知りました。
これは私から「面白そうだから行ってみようよ」
と妻を誘いました。
妻ももともと漫画好きだったので
賛同をえられました。
 
実写版は、アニメと違い
全く別のストーリーだてだったのですが
それはそれなりに楽しめました。
 
ただ残念なことに、最後は魔法の力が
無くなってしまうことで、
続編ができなくなってしまったことですね。
 
予告編をはりつけておきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?