見出し画像

定例の「喫茶ゆず倶楽部」と喫茶ゆず1周年記念

今日は、月1回の定例会
「喫茶ゆず倶楽部」でした。
定刻の20分前につくと
中央公民館に七夕飾りがあったので
撮影しました。



 


 
さて「喫茶ゆず倶楽部」ですが
倶楽部と言っても男二人だけです。
約1時間話をするだけですが
お互い、それで気がまぎれます。
そして、なんと偶然にも今日が
喫茶ゆずが社会福祉協議会の
管轄に変更され
新スタートを切ってから
1周年記念を迎えました。
それだけではありません。
何と偶然にも、Facebook の友達
Mさんにも初めてお逢いできました。
まさに、奇跡的出会いですね。
 



 



帰り際、雨が降ってきたので
「車で家までおくろうか?」
というもので、つい甘えて
「これから毛呂山町立図書館で
開催されている花の写真展に行きたい」
と告げたところ、
快く引き受けてくれ
二人で花の写真展を見学しました。

さらに図に乗った私は
「伊波比神社の山百合を見たい」
といったところ、これにも応じてくれ
山百合を観察してきました。
 
山百合は1輪開花
残りは蕾です。
山百合観察は定期的に続きます。



 
それにしても、随分厚かましくなった
と感じた私でした。

普段は遠慮深いのですけどね~。(笑)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?