見出し画像

ピンクレディーの台頭で山口百恵は首位ならず

衝撃的な振り付けと衣装と歌で
一大ブームとなったピンクレディー
 
デビューから次々とヒット曲を連発
まさにピンクレディーのパレードでした。
 
大ヒットを飛ばした山口百恵も
ついにピンクレディーを
抜くことができず、
2位の座のようでした。
 
私は山口百恵のファンでしたが
不思議と悔しいきもちはおこらず
むしろ、ピンクレディーにも
ひきつけられるようになったようです。
 
これは、後年テレビの解説で話題に
なった「UFO」
腕の振りと足の振りが逆となるため
非常に辛い動きなのですが
彼女たちは難なくこなしたそうです。
人間離れした動きをしなければ
人間離れしたヒット作はできないのでしょうね。



画像はお借りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?