見出し画像

君の夢が叶うのは誰かのおかげじゃないぜ


「君の夢が叶うのは誰かのおかげじゃないぜ」


the pillowsの「Funny Bunny」という曲のサビの一節。

もともとthe pillowsの曲ですが、さまざまなアーティストにカバーされている名曲で、私自身この曲に初めて触れたのは大好きなELLEGARDENがカバーしていたからでした。

ELLEGARDENバージョンは「エルレの曲じゃね?」って思うほどエルレっぽくて好き笑

よかったら聞いてみてね。


小学生の頃からずっと歌手になりたくて、こういう背中を押してもらえるような曲が好き。

高校の時に出会ったのがELLEGARDEN。毎日聴いてた。

中でもこの曲は特に背中を押してもらえる感じがして好きです。


君の夢が叶うのは、誰かのおかげじゃないぜ


そう、自分の夢は、自分の力でしか叶えることはできない

自分の力だからこそ、自分の夢を叶えることができるんだ


夢を追っていると、なんだかものすごく孤独に感じる時があって、
こんな大それた夢は、夢のままであり続けて、本当にそんな日はやってこないんじゃないか、

なんて弱気になってしまう時がある。


特に一般的なレールから外れた私みたいな生き方をしてると
ちょっと疲れてる時なんかはそう思っちゃうことが多いんですよ笑

自分は本当にこれで大丈夫か、ってふとした瞬間に思う時があって。

もっと何かないか、何かできないかと、焦りが出てくることもある。


人から「強いね」って言われることあるけど

本当は全然強くなんかない。

弱気になることだっていっぱいある。


でもよく考えたら、自分の夢を叶えるのは自分なんだから

自分はいつだって自分を信じ続けてあげなくちゃいけない、と思い直すんです。


世界中のみんなが敵になったとしても、自分だけは自分の味方でいてあげないと

自分の夢は潰えてしまう。


確かに自分に嘘をついてるような時もある。

本当はそんな大層な人間じゃないから、できそうにもないことはたくさんあるんだけど

でも自分を奮い立たせるためにも「自分ならできる」って思い込むことって大事だと思うんだよ。


できると信じて行動を起こし続けなきゃ。


待ってても、誰かが自分の夢を叶えてくれるわけじゃないから、

自分はできる、って何度も言い聞かせて、走り続けないと。


今日もちゃんと、自分のために走れたか?

自問自答しながら毎日生きてる。


君の夢が叶うのは、誰かのおかげじゃないぜ

とにかく、最後まで読んでいただいてありがとうございます!いただいたサポートは今後さらに良いコンテンツをお届けするための活動資金として大切に使わせていただきます。