見出し画像

自己紹介

noteの存在は前から知っていた。
読む専門で、特に書こうという気はなかったんです。

ただ、なんとなく日々が過ぎて行く中で、記録としてどこかに残そうかなと思った時に書く側になってもよいかもと。そんな感じでふらっと始めることにしました。

遅れましたが、
職業訓練学校でゆるっと働いている41歳おばさんに片足を突っ込んでいる者です。

職業訓練学校の存在を知ったのは、派遣の仕事がECサイトの庶務で、周りにコーダーさんが数名いて職業訓練学校で勉強したと聞いたことが始まりです。
その仕事もコロナ禍で契約が満期になり退職。

職業訓練学校に通い始いはじめたのが2020年10月。半年の訓練期間をどうにか過ごしました。。
というのも、なんとなくできる自信みたいなものがあったんです。周りのコーダーさんからも少し話を聞いてたし。
その自信もすぐ打ち砕かれました…。

どうにかこうにか学校を修了して
パートで仕事を探そうと思っていた矢先
「良ければ学校で働いてみませんか?」とキャリア担当から声をかけてもらったのです。

仕事を探す手間が省けるのと、もう少し勉強を続けたい。
割と即決でいまに至ります。

そんなこんなで、職業訓練学校とかWEB制作に興味がある方に向けてちょろちょろっと書いていこうかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?